とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道志みちで行く、きよちゃんうどんツーリング♪

まささんの呼びかけにより 「道志みちで行く、きよちゃんうどんツーリング」 に参加してきました。 午前中、八王子近郊のコンビニに 5台のスポーツスターが集合。 まささん http://blogs.yahoo.co.jp/masa1200r05 Porcoさん http://blogs.yahoo.co.jp/porco…

電装強化アイテム?

さて、本日は水曜日に取り付けた 怪しいアイテムについて書こうと思います。 実は新しく何かを購入したわけではなく ZZ-R250に乗っていたとき 極低速から中速域のレスポンスアップが 狙えると言う事で装備していた バッテリー安定化装置の中古品。 Z…

リアサス交換後・・・

今日は残念ながら晴れにはならなかったものの 久しぶりに雨が降らない休日となり 午前中は洗濯機を回しながら 883に怪しいアイテムの装備。 午後は取り付けたアイテムと 交換したリアサスの効果を試す為に 道の駅「道志」まで軽く流してきました。 オーリ…

その季節花

時折冷たい風のなか 甘き香りと春の温もり うつろう季節のように やがて消える蜃気楼のように とどめることは難しく そしてそれは瞬き消える その姿 変わっても 確かにそこにいる事を 胸の中にとどめて 交わした小さな約束と 廻り続ける 薄紅の花

29日 岡崎 → 東京

8時ごろに目覚め、顔を洗った。 TVのスイッチを入れて 着替えなどの荷物を 袋に分別してザックに積め 出発の準備をはじめる。 ついに今回のツーリングも 最後の一日になってしまった。 窓から外を見る。 風は強く気温は若干低いものの 空は晴れて気持ちの…

投稿できない(  ̄□ ̄;)!!

何とか29日のレポートを書き上げたんですが、 何故かうまく投稿できません(T_T) 仕方がないので朝アップする事にしましょう。 昼前に晴れたら道志か宮ヶ瀬にでも流しに行ってこようかなぁ。 今からサスの効果が楽しみです。

リアサス交換

先週末にショップより リアサスオーバーホール完了の連絡があったので 雨が止んできた午後を狙って 取り付けに行ってきました。 今回装備したオーリンズの36PRCLBは カラーリング的には 私のスポのイメージと違うかも? と心配していたのですが 実際…

28日 高松市→岡崎市(愛知県)

朝になり目が覚めて ぼ~っと座っていると S君が起こしにやってきた。 彼は朝から仕事があるので 後でまた来るといって 彼の奥さまが作ったサンドイッチと缶コーヒーを渡してくれて 部屋を出て行った。 とりあえず、顔を洗って出発の準備を済ませ。 朝食を…

27日 四万十市→高松市(香川県)

当初の予定では、高知県の実家で2泊し もう少しのんびりと四国を満喫する予定だったが、 翌28日の天気予報は雨となっている。 雨天時のペースアップは難しいうえ 雨や強風の中で明石大橋を渡って走るのも面倒だ。 勤務スケジュールの都合で 29日中には…

26日 大阪→高知県四万十市

目を覚まして外を見る 天気は悪くない。 昨夜、コンビニで買ってきたヨーグルトで 朝食を済ませてチェックアウト。 883に跨りエンジンをかける。 機嫌よく目覚めたエンジンの鼓動が、 「走るぞ」という気持ちを後押しする。 難波付近で給油を済ませて高速…

25日 まったり リラックマタイムな大阪の休日

25日はバイクで走る事はなく 学生の頃に2年間過ごした なつかしい大阪の街を 1日使って散策してみることにしました。 もちろん、バイクには乗らなかったものの 某有名マフラー屋さんにお邪魔して 色々と見学させていただいたり シビれる(死語?)排気音…

24日 鈴鹿→大阪

思ったより熟睡してしまい 起床したのは8時ごろ。 とりあえず着替えて10時前にチェックアウト。 鈴鹿市といえば、鈴鹿サーキットの前も見ておこうと 朝食も満足に食べぬまま お茶だけ飲んで883に跨った。 泊まっていた「ひらた駅」付近の ビジネスホテ…

3月23日 出発

当日、朝起きて外を見ると 少し雨が降っている…。 とりあえず顔を洗って着替えを済ませ 用意していた荷物を 防水バッグの中につめた。 少しブログのコメントを書いたりしていると 雨も完全に止んだようだ。 正午、予定より少し遅れて 883のエンジンに火を…