とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風防テスト

最近は休日の天気が芳しくなく、 たまに天気が良かったりすると休日出勤などが用が重なり 883のエンジンを1ヶ月ほどかけていなかった。 日曜日には軽く走ろうと思っていたのだが またしても雨の予報。 土曜日にも少し雨が降っていたが 22時に仕事を終え…

軽トラ「キャリィ」メンテナンス

名義変更も無事に終わり数日間 会社から帰宅後の時間を使って200kmほど走り 12年モノの軽トラ「キャリィ」のトラブルシューティングを行なった。 まずは気になるマスターシリンダー下のオイル漏れについて。 こちらはブレーキフルードの入れすぎが原…

オフトレ経過

10月中旬から始めたオフトレですが、 減量面ではなかなか結果が現れません(苦笑)。 ただし、基礎体力の向上はあるようです。 メニューは開始当初は下記のようだったのですが 自宅:ストレッチ 近所の公園:準備運動 縄跳び(500回を1セット+2分イン…

純正 コンバーチブル・ウインドシールド

冬のツーリング防寒使用として、半年ほど前にスポーツスターから ビッグツインに乗り換えた方に安く譲っていただいた ウインドシールドを取り付けてみた。 まあ、スポーツっぽくないが、これはこれで良し(笑) 2in1のアップタイプマフラーだと似合わないだ…

GPSを導入

最近、オートバイにもカーナビなどの電子機器を装備する人が増えてきた。 行き当たりばったり道中を楽しむ私としては あまり使わないものではあるが、 MR2にはオーディオカスタムの一環としてDVD再生の為に HDナビを搭載していた事がある経験から 現…

今年最後?のキャンプツーリング予定

11月末の3連休に親戚の法事が入っており 本来は出勤日である月曜(祝)の有給を取っていたのだが 親戚と話しているうち、後片付けなどで時間を取られなければ 日曜と月曜は予定が丸ごと空く可能性がでてきた。 そこで本格的に寒くなる前に天気が良ければ キ…

軽トラですが何か?

08スノーボードシーズンの車中泊仕様車として かなりの活躍だったH9年式エブリィですが、 走行距離も11万キロを超え、どうにもエンジンのフケが悪くなり、 修理にもお金がかかりそうな気配がしてきたので ちょっと頭を抱えていました。 元々本体価格は10万円…