とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MR2 洗車しました

先日は雨で中断してしまった洗車に再チャレンジしました。 午前中に下地作りとして 駐車場で水洗いして吹き上げ、 車体全体の水垢を薬剤を使って取る。 午後からはコイン洗車場でシャンプー洗車。 ウインカーとボディの隙間など パーツ接合部に入って固着し…

洗車中の雨

今月はアパートの更新などで 出費が重なりサイフの中身が厳しいので ガソリンが高くなり1回の給油で5千円以上かかる車を 渋滞する日中には気楽に出せなくなりました。 同じハイオク仕様でも 日中の街乗りだと MR2は7~9km/L、 スポーツスターは18…

海と頭痛・・・。

先日、体調の悪い中 何となく外に出たら 綺麗な秋の空が広がっていた。 バイクのシートに腰を下ろし じっと空を眺めていると、 ふと走りたくなって Tシャツにパーカー、メッシュジャケットを着て走り出した。 気ままに走ってるうちに、 体調も回復したよう…

試乗【 StreetRod 】

昨晩、仕事から帰ってみると H.O.G(ハーレーダビッドソンオーナーグループ)の 入会キットが届いていました。 その中に、多くの距離を走ったり 各地のディーラーで記念スタンプを貰う事で ポイント(マイレージ)が貯まり記念品がもらえたりする カードがあ…

レギュラー横ばい、ハイオクは4週連続上げ

あいかわらず、ガソリンが高いですね。 最近はタイヤも少しずつ値上げされてしまったみたいです。 ガソリン価格はレギュラー横ばい(131円/Lくらい)状態。 ハイオクは4週連続上げだそうです。 ハイオクの全国平均142~3円/L・・・。 これって3年前…

気ままに走る 秋の午後

12日水曜日の午後。 久々にスポーツスターをカバーから出した。 天気は「曇り時々晴れ」といった感じで、 これから出掛けるのか、少し迷っていた。 それでも正午過ぎには、 いつもの道を西へと走っている自分がいる。 平日の峠は空いていて、ペースアップ…

雨は続くみたい

昨日は雨が降り続いていたので コインランドリーで洗濯をしつつ 車内でF1日本GP観戦。 夕方からジムに行って 軽く汗を流してきました。 一通りノルマをこなした後、 そのまま帰るには少し早い時間だったので、 30分ほど遠回りしてドライブを楽しみまし…

明日は

10月9日、神戸では缶コーヒーミーティング(CCM)という スポーツスター乗り達が集うイベントが開催されるとのこと。 このところ雨天が続いていましたが 神戸は晴れるようですので 参加される予定の皆様、 よろしければお土産話を聞かせてくださいね。…

晴れた日曜日の贅沢な朝食

先日の日曜日は 久しぶりに朝から 気持ちよく晴れた休日でした。 午後から、弟のクルマの洗車を 手伝う約束をしていたので そんなに時間はなかったのですが、 洗濯物を干して空を眺めていると どうしても883で走りたくなり 部屋の掃除をやめて、 マクドナ…