とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8年間のツーリング軌跡

これからどこを走ろう? どうせ走るのなら これまでにオートバイで走ったことがない 初めての場所にも行ってみたい。 そんなことを考えながら 買ってきた日本地図の上に 原付での初ツーリングから 2006年10月までの約8年間に走ってきた道を マーカーで大まか…

秋桜の夢

前日の天気予報ではくもり。 午前中には晴れ間も見えたものの 少しずつ雲が厚くなっている。 上京して就職後に色々と可愛がってくれた 取引先の社長が亡くなったこと。 入院中に一緒に見舞いに行った上司や先輩が その事を私には伝えず 後になって人伝にその…

これまでの愛車たち

■ YAMAHA ジョグ アプリオ タイプ2 (3年間所有) 二十歳の頃、通勤の足代わりに新車購入した初の愛車です。(当時はクルマの免許しか持っていませんでした)これといったトラブルもなく。メットインは便利だし、50cc2ストローク単気筒で7.2psエンジン、…

奥多摩散歩

前日の天気予報では「くもりのち雨」ということで 当初の予定がキャンセルとなり 暇な水曜日休日となるところ・・・。 天気予報サイトを見ると「くもり」になってる。 さてどうしたものかと考えているとまささんから 「奥多摩に行ってきます。」というメールが…

ちょっと埼玉まで

10月8日は部屋の掃除をする予定でしたが 外の天気があまりに気持ち良さそうだったので 掃除を止めて洗濯物を干したら スポーツスターで埼玉の方面を走ってきました。 当初は秩父を走るつもりでしたが 出発したのは2時頃。 暗くなってきそうなのでバイパスを…

深夜のティータイム

車で1時間程の場所に住む弟に いくつか渡すものがあった為 MR2でナイトドライブに出た。 1時過ぎにアパートの前に着いたものの、 残業が長引いて帰宅は2時過ぎらしい。 仕方なく深夜営業のスタバで お茶をしながら待つ事に…。 空には雲も少なく 月明かりが優…

北海道ツーリング -9- [9月6日 富良野より]

12時を少し回った頃、拓真館に到着。 拓真館 美瑛の風景写真などで有名な写真家 「故・前田真三」氏の写真を常設展示するギャラリー。 美しい写真たちに感動し、1時間ほど眺めていた。 また、前田真三氏は八王子市下恩方町生まれという事で 私の自宅から比…

北海道ツーリング -8- [美瑛・富良野の朝]

9月6日。 朝は目覚ましもセットしていないのに 朝日のキラキラとした光を感じて 7時過ぎに目が覚めた。 睡眠時間は6時間くらいか? それにしても久しぶりによく眠ったな。 周囲に街灯もないので室内の灯りを消すと 暗闇で何も見えなかったことや 外を走…