とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

今日は久々に早朝からツーリングに行ってきました。 目的地は房総半島です。 今日はあまり時間がないので、 レポートは後日アップします。 写真を撮りすぎると整理が大変ですね。

ユニクロのヒートテック

先日の記事にて少し話題に上がった ユニクロのインナーを見に行ってきました。 国道20号添いの駅にて まささんと合流。 最寄のユニクロに向かい ヒートテックプラスという 水蒸気に反応して発熱する素材の Tシャツとタイツを購入。 その後はランチを取り…

冬のライディング 【防寒装備・革ジャン】&初ゴケ

中古で入手した革ジャンです。 サイズはM。 スレや色のムラなど かなりユーズド感がありますが ライディングウエアとしてはまだまだいけそうです。 ちなみに価格は1万円してません…。 午前中に届いたので 3時くらいから夕方6時過ぎにかけて 国道→大垂水…

ボア付き革ジャンGet!!

現在使用しているダブルの革ジャン。 セールで入手して もう5年くらい使っているのですが サイズがLLで余裕がありすぎたり 裏地が暖かくないのと ダブルは首元寒いなど色々な欠点があります。 で、先日ユーズドでMサイズの 茶色い裏ボアつき革ジャンを格安…

冬のライディング 【防寒装備・ヘルメット】

私の歴代の愛車はZZRシリーズが中心で フルカウルツアラーを好んで乗っていました。 ヘルメットは高速巡航時の快適性。雨天時の視界、 その他、ベンチレーションや安心感も含めて フルフェイス派です。 ただ、スポーツスターに乗り換えてから のんびり走…

冬の香り

日曜日、午後からは弟と食事をして その後はマッタリ過ごす予定だったのだが 1時30分程度に戻ってくる予定の弟が 2時を過ぎても連絡がないので 「ちょっと出かけてくる」とメールを送信すると 暇つぶしに883でディーラーに 遊びに行ってみることにし…

気だるい休日の朝・・・

先週から妙に仕事がハードだったせいか 久々の休日だというのに体調が芳しくなく 9時過ぎまで眠っていた。 10時ごろになって 何とか布団から起きだし 眠い目をこすりながら 行きつけのカーショップで MR2の車検予約を済ませてきた。 期限が1月なので、 …

戦利品!?

お昼前の事、 私がご機嫌に洗濯物を干していると 玄関の呼び鈴が鳴りました。 ドアを開けてみると 洗車しながら世間話をした事のある アパートのお隣にあるウチの奥さまと その家に時々配達をしている ○×店のご夫婦が立っています。 何でもお得意さん宅の注…

即席CCM 宮ヶ瀬&津久井♪

13日は予告通り、宮ヶ瀬湖に出かけました。 直前の呼びかけだというのに ブログ「明日晴れたら・・・」の「まささん」より 時間が合えば合流いただけるという コメントをいただいており、 遅刻しないようにと 11時45分頃にアパートを出発。 予定では、…

明日のツーリング予定

明日、11/13(日)。 午後12~14時くらいに昼食を兼ねて 宮ヶ瀬湖の鳥居原エリアにある、 「鳥居原ふれあいの館」まで 軽く走る予定です。 時間があれば、近場を散策したり、 津久井のカフェにでも 行ってみようと思っています。 いつも通り、ソロ…

一週間を経て

昨日も良い天気でした。 午後から時間が空いていたので 先週行ったばかりでしたが、再び宮ヶ瀬湖まで行ってみることに。 往復で70~80kmほど、道中に渋滞が無ければ1時間程度走れば到着する 相模湖と同様に散歩にはちょうど良い距離のポイントです。 …

秋空の下で

朝起きてカーテンを開けると 昨日の雨が嘘のように 綺麗な秋の空が広がっていました。 空気は透き通り 今年の秋、最も美しい空ではないでしょうか。 こんな日は、全てを忘れてツーリングに行こう。 と言いたい所ですが そういう訳にはいかないのが勤め人の辛…

久しぶりに宮ヶ瀬湖に

日の出前に出発して箱根ターンパイク辺りを走ろうか。 そんな事を考えながらも、 結局、就寝したのは午前1時を過ぎた頃だった。 8時に起床。 とりあえず顔を洗い、片道15分くらいのところにあるコンビニで サンドイッチを購入し軽く朝食を取る。 洗濯し…