とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県幡多郡大月町の 「コーラルイルミネーション in Otsuki」に行ってきました

こんにちは、Hiroです。 12月25日の夜、妻と高知県幡多郡大月町で行われている「コーラルイルミネーション in Otsuki」に行ってきました。 場所は道の駅「ふれあいパーク大月」です。 大月町は個人的にお気に入りのスポットで、過去記事でも何度か取り上…

メリークリスマス、ÒㅅÓ。)ノしんじょう君!!

ÒㅅÓ。)ノ メリークリスマス!! Hiroです。 みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? 今年のクリスマスイブは無事に仕事も終わり、自宅に帰って夫婦で過ごしました。 今夜は大月町でライトアップイベントのコーラルイルミネーションが開催されてい…

デミオ(DJ)納車後10度目の満タン給油 & DPF再生22回〜23回

こんにちは、Hiroです。 デミオ(DJ)MT納車後10回目の満タン給油を行いました。 定例の燃費記録を発表します。 同時に22回目、23回目のDPF再生がありました。こちらの記録も同時に記載しておきます。 納車後10度目の満タン給油 DPF再生(22回目、23…

バウルーのホットサンドメーカーでかんたん野外ランチ

こんにちは、Hiroです。 <12月23日写真追加しました> 10月の連休に妻とキャンプに行こうと話していたのですが、当日に雨が降ってしまって中止。 その後は連休もなく、引っ越しなどでバタバタしてしまい、アウトドアらしいこともしていませんでした。 そ…

ポメラDM10を10ヶ月ほど使ってみての感想

こんにちは、Hiroです。 2月にネットオークションで購入したキングジムのポメラDM10を実際に10ヶ月ほど使ってみた感想を書いてみようと思います。 www.tosa-days.net ポメラDM10の良いところ コンパクトに収納できる キーボード収納ギミックのかっこよさ …

土鍋で炊いたごはん。簡単でとっても美味しい

こんにちは、Hiroです。 ごはんを炊くとき何を使っていますか? やっぱり炊飯器を使って炊いてる方が圧倒的に多いですよね。 うちは炊飯器もあるのですが、妻の仕事が忙しくないときには土鍋を使って炊いています。 土鍋ごはんのメリットとは 土鍋ごはんの炊…

デミオ(DJ)納車後9度目の満タン給油 & DPF再生19回〜21回

こんにちは、Hiroです。 デミオ(DJ)MT納車後9度目の満タン給油を行いました。 毎回定例の燃費記録です。 また、11月に発生したDPF再生(19回目、20回目、21回目)の3度のPM除去発生距離も あわせて記録しておきたいと思います。 納車後9度目の…

四万十川の支流、黒尊渓谷(くろそんけいこく)の紅葉

こんにちは、Hiroです。 高知県四万十市の中心街の中村から四万十川を遡っていくと、西土佐というエリアがあります。 西土佐は平成の大合併で四万十市となっていますが、平成の初期頃には現在の四万十市の中心部が高知県中村市。西土佐は高知県幡多郡西土佐…