とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩ショートツーリング

久しぶりに晴れた休日。 ツーリングクラブSS+のメンバー まささん、mahimahi star9さんと奥多摩に行ってきました。 ちなみに今回、mahimahi star9さんはKSR110で参加です。 やはり空気の澄んだ秋空の下を走るのは 気持ちが良いものです。 平日でも何台かのバ…

あの音が!?

午前中に相模湖まで向かいmahimahi_star9 さんと合流。 小雨の中を自宅まで走り、 駐車場で883のオイル交換にチャレンジ。 とはいえ、自分ではオイルフィルタを外してたくらいで ほとんどmahimahiさんに任せっぱなしの状態でした。 まあ、手順は覚えたの…

オイル交換用品

7月の車検時にオイル交換を行なった後、 1シーズン(しかも夏)を越えて3000km程走っているので そろそろオイル交換をと思ったのですが、 2月くらいにディーラーで定期点検を兼ねて フロントフォークOHや前後タイヤ交換を含めて 各種メンテをお願い…

20000km達成♪

購入から1年と2ヶ月。 愛車XLH883のオドメーター(総走行距離)が 20000kmを達成しました。 購入時に10000kmと少しだったので 自分で走った距離は半分ですが(^_^;) 前のZZ-R250は 街乗り中心で2年で1万キロペースだったので…

さて、仕事が終わったのは良いけど…。

試乗会

カワサキ&ハーレー・ビューエルディーラーの主催している バイクの試乗会にmahimahi_star9と行ってきました。 会場は自動車学校。 今回試乗したのは ■KAWASAKI ・ZZR1400 ■HarleyDavidson ・FXSTC(ソフテイルカスタム)…

磨き

さて、オークションで落札した中古純正キャリアですが ステーと接触する部分を中心にサビが酷く そのまま装備するとサビが目立ちそう。 最初は天板部分が綺麗なら良いかと思っていたものの 段々と気になり始めました。 やはり、横から見える部分だけに その…

シーシーバー交換

これまで使用していたフェンダーラック(荷台)が キャンプツーリングなどで大きな荷物を積載するには 華奢で心許ない雰囲気だった為 更なる安定した積載能力を狙って ヤフーオークションで純正品を落札しました。 落札したラックには 既に持っていたリジッ…

いつもと違った視点で

気持ちのいい秋晴れの下 朝から走りに行きたかったものの クリーニングに出して1週間取りにいけなかった スラックスを取りに行かなければならなかったり オークションで落札したスポーツスターのパーツを 受け取らなければならなかったりで 洗濯物を干したり…

『SS+』 創立記念第1回ツーリング

日曜日にスポーツスターブログの仲間を主体に結成されたツーリングクラブ 『SS+』の第一回ツーリングに参加してきました。 現在のクラブメンバー(車種)は今回ツーリングに参加した まささん (XL1200R) 1200Rさん (XL1200R) mahimahi…

マイペースで運動♪

仕事の残業時間帯の都合で半年ほど ジムにも通えなくなってしまい 月謝が全て無駄になっているので 今月末でジムを退会し 費用(月に7500円ほど)を浮かせることにしました。 7500円もあれば毎月1,2回のツーリング代になりますしね。 とはいえ、…