とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクトライアルにチャレンジ!!

地元高知にバイク(自転車)トライアルの車両販売から イベントなどサポートも行っている専門ショップがあるようなので、 ちょっとチャレンジしてきました。 しかし、世間は自転車ブームというのに トライアルはマイナー競技のようで、 あまり話を聞く機会が…

スノーボードをやめる

30才を過ぎてから始め、 スポーツとして続けていきたいと思っていたスノーボード。 今の環境ではとても続けていくことが出来そうもない。 忘れられない雪山の景色。 全身で感じて滑走する疾走感。 風の冷たさ、鼻の奥の痛み。 スポーツスターを降りたときと…

雨天中止

21日、22日が今年最後の連休だった。 今年最後のキャンプに行こうと考えていたが、 午後からの降水率90%となり、実際に雨は本降りとなった。 残念ながら、この時期に雨の中を走ってキャンプする気にはなれない。 そんなこともあろうかと、前夜に50…

テリオスキッド 1年点検(メンテ記録)

最寄のディーラーでテリオスキッドの1年点検を受けてきました。 12/19 1年点検(ディーラー) 68,862km(前回の点検より2,600km) 13,860円 ※内容は各種12ヶ月チェックとオイル&エレメント交換。 洗車、スタッドレスタイヤへの交換。 タイヤ交換はバランス込…

回収

12月6日、実家の納屋に預けておいた スノーボードの板とブーツ、ウエアを一式回収してきた。 使いかけのワックスが行方不明で困っていたのだが、 自分の部屋のダンボールに奥に入っていたのを 本日になってやっと発見。 板は08年に1度だけしか使用していない…

仁淀川で餅を

まあ、タイトルのままですが・・・。 12月9日。 午前中に弟の誕生日プレゼント代わりとして、 「いもけんぴ」を一箱発送。 午後2時ごろから自転車キャンプの練習を兼ねて、 仁淀川の加田キャンプ場(いの町)まで行ってみました。 片道で約30キロ、時間にし…

安芸ツーリング2

食後は一気に坂を下って安芸自転車道へ。 上ってきた龍河洞スカイラインの傾斜がどれほどか、 写真では分かりにくいので、 下りを動画で撮ってみました。 1:15以降は自転車道です。 前回は小雨のなかでの走行でしたが、 今回は気持ちの良い晴天。 自転車…