とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつも手放すか?

昨年の夏に購入し、1年で約3300kmを走ったクロスバイク。 ガソリン価格の高騰に加え、慢性的な金欠であることとが手伝って、 最近ではオートバイより、クロスバイクに乗ることの方が多くなっている。 それに高知という土地で日帰りに限定して走るなら…

何かの為に失うもの

10年以上バイクに乗り続けてきた。 結婚やクルマの購入などで、 昔の仲間がバイクを乗らなくなってしまっても 自分はずっと乗ってたい。 永久に現役ライダーでいようと思った。 バイクに乗っていなければ、 今の友人たちと知り合うことも無かったであろうし…

ボード復活なるか?

環境と金銭面から2年ほど封印していたスノーボード。 無事に北海道へ移住となれば、あっさり復帰できそうだ。 給与は三十路の一般的なサラリーマンからすれば、 どうにもならない額かもしれない。 しかし、家賃と食費、光熱費を考えると現在の環境よりはマ…

画像貼り付けテスト

Ubuntuでブログ画像の貼り付けテストをしてみた。 どうやら無事に貼れるようだ。 来年の春から、しばらくの間は Ubuntuネットブックで更新することになると思う。 写真は12月11日に携帯で撮影。

ubuntuにしてみた

2009年の日本一周で、写真のバックアップ作業用に使用していたネットブックがある。 「HP mini1000」(Atom1.6Ghz メモリ1GB SSD 16GB)だが、 OSのwindowsXPとウイルス対策の セキュリティソフトアップデートを行なっているうち、 容量不足でアップデート…