とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年走り納め

今年の走り納めにいつもの宮ヶ瀬まで行ってきました。 現地の駐車場でまささん、mahimahi_star9さんの二人と合流。 一年の最後まで自分の愛車で走れる事は ライダー冥利につきますね。 日が暮れる頃まで談笑し 2006年最終日も 楽しい一日になりました。 …

「サウンドサンダー2in1」マフラーインプレッション

さて、装備したマフラーですが デザインはスポーティ過ぎることなく スポーツスターの雰囲気と調和していてます。 元々は02~03年式の883Rが欲しかった事もあり、 こういった控えめながらもスッキリとしたデザインも好印象。 ただ、私は派手好きなの…

マフラー装備

数日前に某カスタムショップに電話し マフラーとハイフローエアクリーナーの取り付け CVキャブの暫定セッティングを年内に施工可能かどうか確認したのだが 年内はスケジュール的に厳しいとの返答をいただき タンスの肥やしどころか部屋の隅に鎮座していた TW…

BT45インプレッション

前々からメンテが必要だと感じていた スポーツスターのタイヤを 先週の水曜(20日)に交換した後のインプレです。 取り外した純正フロントタイヤ。 溝は少しは残っていたものの 4~5年の年月と20000kmの走行距離で ゴムが劣化して写真のようにヒビ…

純正CVキャブレター

オークションで純正CVキャブレターを落札してみた。 昔はタダ同然だったらしいCVも 最近はチューニングやパフォーマンスパーツの充実のせいか 妙に値上がりしてきたらしい。 ちなみに価格は1万円前後。 キャブをバラした経験のない私が 実習用の教材と…

イメージスケッチ スポーツスターカスタム

午前中に洗濯機を回していた30分ほどの間、 カスタムイメージの1つをコピー用紙に ボールペンでスケッチしてみました。 色は掲載前にPCでペイントしています。 以前の記事で、「スポーツツアラー」を コンセプトにしたいと書いていたのですが 見た目は…

澄み切った空の下で

落ち葉のベッドに寝そべって のんびり空を見てみたい そんな気持ちになることってありませんか? ほんの少し冷たい風と 柔らかな日差しの中 想い出の中にある あの澄み切った空の下で

和田峠

水曜の午後。 タイヤチョイスの為にショップへと向かう少し前。 20号から相模湖に抜け和田峠を越え 陣馬街道から八王子に抜ける道を 軽く走ってみた。 12月だと言うのに市街地は比較的暖かかった為、 つい軽装で出発していまい 日中でも気温が一桁台となって…

タイヤの選択

前オーナーが納車の時から一度も交換していないと思われる 純正フロントタイヤのスリップサインが表面に現われ始め、 サイドウォールにも小さなヒビが複数入ってきているので このままでは安心してワインディングどころか 滑りやすい冬にはツーリングにも行…

リアホイール

ふと思ったのですが、 リアだけキャストホイールって変じゃないですよね? 逆だと違和感ありそうですが、 カスタムではリアのみディシュとかありますし…。 あ、ちなみにカスタムというより、ロングツーリング時のパンク対策です。 ロードサービスは加入して…

マフラー

ここ数日で急に寒くなってきましたね。 そんなときはオシャレにマフラーを装備して・・・。 相棒とHotな時間を過ごしましょう♪ といっても自分の首に巻くアイテムのマフラーではありません。 むしろ相棒のお尻の方に着けるエキゾースト(排気)パーツでござ…