とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野ツーリング -3-

9月8日(月) 朝7時ごろ宿のベッドで目覚めた。 顔を洗って食堂に入る。 皆そろったところで朝食。 パンのおかわり自由で嬉しい。 食後に少し話をして、それぞれが旅路につく。 自分自身も前日の夜にKさんに勧められた佐久の宿に電話し予約を取り、 9時…

長野ツーリング -2-

9月7日(日) 14:00頃、千曲川さかきPA。 先ほどの菅平高原からのスキー場繋がりで 白馬の宿「風の子」に電話をしてみた。 こちらも一人旅歓迎の宿だ。 宿泊は可能かと質問すると、直ぐにOKが出た。 今日は一気に白馬まで走り、後は宿でのんびり…

エブリィ不調か?

さて、そろそろ夜は涼しくなってきたので P泊温泉旅も再開と思っていた矢先、 エブリィの調子が芳しくありません。 アクセルのツキが悪いと言いますか…。 アイドリングから中回転域に向かう付近が アクセル開度に回転がついてこない感じなのです。 前々から…

ジェベルの旅装備

長野ツーリング時のジェベルです。 ビラーゴやスポーツスターで使わなくなった 合皮ツールバッグやサドルバッグを使用しているせいか 旅バイクらしく見えるところが気に入っています。 今回のツーリングで感じたのは 軽量&ローパワーの為、高速巡航が苦手で…

長野ツーリング -1-

9月7日(日) 前日の昼過ぎのこと、883のドライブベルトとヘッドライトの修理も完了。 レッカーで運ばれたディーラーの見積もりよりも幾分安く、 出費は工賃込みで6万円弱となった。 まあ、当初予定していた北海道の往復フェリー代と高速代 数泊の宿泊…

Photo Fine Player E-2500

883のベルト切れが発生する数日前。 9月中にお盆休みの代休を取り 1週間弱の北海道ツーリングを行なう予定だった事もあり、 前々からEOS-20D(デジカメ)のCFカードを買い増しするか、 フォトストレージを購入するか迷っていました。 現在使用している…