とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニアケース装備

ロングツーリング時の積載能力強化の為、 ジェベル200にパニアケース(サイドBOX)を取り付けました。 オフロードバイクとしては小柄で軽量なジェベル200ですが 両サイドにパニアを装備すると400ccツアラー並の存在感が出てきます。 ボックスの両…

たまにはバイクを置いて歩くのも良い

オートバイのツーリングが好きと言っても ツーリングに出たら四六時中走り続けているわけではない。 時にはオートバイを離れてのんびり景色を眺めたりする。 もちろん走り続けている時間も大好きなのだが、 走らなければならないという 義務感に駆られる必要…

08-09シーズンは

仕事を終えて23時ごろに帰宅。 ポストに見慣れないDMが届いている。 開けてみると今年の2~3月に何度か滑りに行ったスキー場。 エコーバレーの08-09シーズンパンフレットと 割引チケットや新しいポイントカードが入っていた。 ここはリフト券を買っ…

トレーニング開始

お久しぶりの更新です。 このところ祖父母と親の事や仕事のことで 精神的に色々とストレスを溜め込んでいたので 更新が滞っておりました。 バイクツーリングについても ソロや現地集合のミーティングやキャンプなどは良いのですが、 グループで走っていると…

オイル交換

10月1日(水) 雨の平日休み。 降り続いていた雨も午後に止み 夕方には路面も乾いてきた為、 車体を購入したショップに行き オイル交換をお願いした。 予約なしの飛び込みで行ったのだが快く応じてくれた。 オイルは量売り。さらに工賃サービスで2000円で…

長野ツーリング -4-

9月9日(火) 朝7時30分ごろに目覚める。 顔を洗って食堂で朝食。 コーヒーで一息ついてオーナー夫妻と話しながら 庭にやってくる雉をみたり、 雲に隠れていた浅間山が次第に表れて 噴煙がたなびく姿を呆然と眺めていると 知らず知らずのうちに時間が過…