とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルバッグ2

革のサドルバッグを着けてみたものの サイズ的に普段使いには大きすぎ、 左足に当たる部分が気になることや スポーツスター本来の細身のスタイルを 崩してしまう気がしたので 別の案を考えて 25日にテストしてみました。 今回使用したのは市販のナイロンバッ…

最近、MR2は?

ええ、ちゃんと乗ってますよ。 最近、クルマは乗ってないんじゃない? って言われるので ちょっと書いてみる事にしました。 ブログを開いた当初と違って バイクの記事ばかりアップしているんですが 主に休日の買い物や食事に使ったり 気分転換に音楽を聴きな…

街乗りスポーツスター

今日は家賃の銀行振込みと インフルエンザの予防接種を受ける為に街の中へ。 ちなみに車で行くと、 駐車場を探すのが非常に面倒なので 前のZZR250の時から 銀行などの荷物の少ない街乗りは バイクで行くことにしています。 883に乗り換えてから排気…

サドルバッグ

最近、ツーリング時の積載量アップを企んでいるのですが スタイルを犠牲にせず積載と考えると難しいですね。 水曜日に883を軽く洗車した時、 実験的にサドルバッグ(EASYRIDERS製)を バッテリー横のフレームに付けてみました。 attached(1) 元…

おかえり、MR2♪

先日、車検の為にショップに預けた MR2が無事に戻ってきました。 経費は5,000円ほどオマケしてもらって 合計で124,700円。 (ちなみにリサイクル料金は11,270円でした) 交換パーツ・油脂は予定通りの交換メニュー。 エンジンオイルは…

車検MR2

前日の仕事状況により、 危なく休日出勤になるところでしたが、 どうにか無事に休むことができたので 車検の為にMR2をショップに預けてきました。 とりあえずは、法定費用+リサイクル料金+代行手数料として 先に9万円ほど前払い。 オイル、ブレーキフ…

スポーツスターで 房総ツーリング 後編

「食事処ばんや」のメニューは 想像以上のボリュームで 食材となる魚も新鮮だ。 大きな皿にキンメが一匹盛られた煮付け イセエビの入った汁ものなどもあり 注文するまでに迷うこと30分。 最終的に決めたのは 私は出発前から気になっていた 「朝獲れ850…

スポーツスターで 房総ツーリング 前編

11月30日の水曜日。 ブログをきっかけに知り合ったスポーツスター1200R乗り まささんと房総半島にツーリングにする事になり 早朝に目を覚ました。 外に出ると天気予報で聞いていたほどの寒さではない。 念のためにロールオーバーパンツをジーンズに…