とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトナ ターボフィルター 施工

さて、午前中に早速ターボフィルターを装備しました。 取り付け方はいたって簡単で、 純正エアフィルタと置き換えるだけです。 下に手順を記録してみました。 1、まず、シートを外します。 2、ガソリンタンクを固定しているナットを 10mmと8mmのレンチ…

エアフィルターエレメント

さて、昨日の買い物に行ったとき 何を買いに行ったのかを書き忘れておりましたので 書くことにしました。 買いに行ったのは バイクの「エアフィルター」です。 ZZR250を中古で購入してから もう2年近くになりますが、 オイルはマメに交換しているくせ…

落ち込んでみたり、宝くじ買ってみたり・・・

今日はMR2を軽く洗車して お買い物に出かけました。 近くの駐車場に車を止めて店まで行ってみると お目当てのお店には 「閉店(店じまい)しました。」 との張り紙が。 何だか妙にテンションが下がるなぁ。 会員カード持ってるんだから、 閉店セールのお…

いまさらですが、HIGH LIVE ゲット!!

HIGH LIVE(HELLOWEEN)をゲットしました。 96年のライブアルバムだし 色々と中古屋さんを探し回っても見つからなかったので 最終的にはオークションで落札。 それも、もう一度「Power」ライブ版を聴くだけの為に・・・(笑) 日本語版…

車の芳香剤

自動車税とアパート&駐車場の家賃を支払いしてきました。 サイフは少し苦しい。大きな買い物は控えなくては!! 帰りにひやかしに立ち寄ったカー用品店で 試しに写真の芳香剤を購入しました。 選んだ理由は、単純にデザインが面白いから・・・。 香りはマリン…

ANGRA 「Angels Cry」 /エンジェルズ・クライ

「Angels Cry」 今更私がレビューする必要のないようなアルバムですね。 クラシック・民俗音楽・ヘヴィメタルを融合させ 独自の世界を構築する事でメタルファンを驚かせた メロディック・スピード・メタルの雄「ANGRA」。 記念すべき1stア…

走りたいな

GWに川崎まで弟を送ったあと、 MR2にあまり乗ってない。 いや、少しは乗っているのですが、 ちょっと買い物とか、フィットネスクラブまでとか チョイのりの原付みたいな感じです。 そんな乗り方でも、そこそこ楽しいのがMR2の良いところなんですが……

ガソリン価格相場は?

最近、ガソリンの価格が高騰してますね。 地域によってかなり差があるようですが、 全国でどのくらい違うのでしょうか? ちなみに昨日のドライブの際に見た感じでも 東京・神奈川の走行した中で 川崎市北側でハイオク124~128円/L 川崎市西よりハイオ…

相模湖再び

昨日の話になりますが、天気も良かったので、 午後から再び相模湖まで行ってきました。 先日と違って、ZZRはセル1発でエンジン始動。 ご機嫌に走ってくれました。 自宅から相模湖までは、 道が空いていれば30分前後で着いてしまうので 上京してバイクを買…

SEVENTH AVENUE「ETERNALS」(セヴンス・アベニュー/イターナルズ)

車のところでも書いた「SEVENTH AVENUE」の5THアルバム 「ETERNALS」。 ハービー・ランガンス(G、Vo)を中心とした メロディック・パワー・メタル・バンドです。 まあ、メロスピと書かれている場合も多いですけど。 もちろんサウ…

ちょっとドライブに

5月5日は部屋の掃除をしていたのですが、 弟が夕方くらいに仕事先の千葉に帰るので、 アクアラインバスが出ている 川崎駅まで車で送ってくれとの連絡が。 最近は長時間の運転をしていなかったので 送るついでにドライブを楽しむ事にしました。 少し渋滞しな…

携帯が壊れた・・・

私の携帯はP900iVというフォーマを使用しているのですが、 ※くわしくはhttp://computers.mobile.yahoo.co.jp/item/244450/index.html 今日、景色をスナップ撮影するときに サイドカメラを起動したら、メニューモードに戻れなくなりました。 つまり、カメ…

ついに今年も・・・

そろそろ、と思っていたのですが、ついに着ました。 皆様の手元にも届いている事でしょう。「自動車税納税通知」が…。 数日前からポストの中に何かDMが入ってるなと思っていたのですが 先程取り出してみると 「コンビにでも納税できます。」って書いてある…

色々トラブル!?

今日は午後1時に点検整備を依頼していたので 正午くらいに出かけようとカバーを外してみたのですが 何だか妙に違和感がありました。 とりあえず、暖気でもしようと始動ボタンを押してみたものの、 セルは回っているのに始動しない。 立ち姿にも違和感がある…