とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

ちょっとドライブに

5月5日は部屋の掃除をしていたのですが、
弟が夕方くらいに仕事先の千葉に帰るので、
アクアラインバスが出ている
川崎駅まで車で送ってくれとの連絡が。

最近は長時間の運転をしていなかったので
送るついでにドライブを楽しむ事にしました。

少し渋滞しながらも、何とかPM8時前に川崎駅まで送り、
行きは高幡不動経由で川崎街道から来たから、
帰りは246号から16号の国道ルートで高尾までと思い
溝口駅近くで左折したのが悪かった。

駅前で迷って、狭い路地をあちこち走ることに…。
(写真も撮りたかったけど、携帯が壊れていたのでなしです)

それでもどうにか15分くらいのロスで、
梶ヶ谷交差点から246号に合流しました。
「こんな時にはカーナビがあれば便利だよなぁ」と考えつつもBGMをチョイス。
今回はSEVENTH AVENUE「ETERNALS」(イターナルズ)。
(詳しい説明は、近いうちに音楽のところで書きます)

下りの国道は予想以上に空いている。
日は暮れたけど、天気は良好。
少し湿気が混じっているが、ひんやりとした気持ちの良い風が吹いている。

こんな時はやっぱり、ウインドウを全開に!
2nd,3rdをメインに4,000rpm付近にキープして巡航。
国道の街灯がオレンジ色の光と等間隔の影を落す。
メロパワのリズムと気持ちのいいエンジンサウンドが聞こえてくる。
ああ、どうせなら、オープンカー(Tバールーフ仕様)を買ったら良かったかなぁ。

そんなことを思いながらも、国道を快走。
久々に車の運転が気持ち良いと感じた一時でした。