とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い対策&追加メーター装備

前オーナーが喫煙者だったらしく、 車内にコゲやタバコの匂いが強く残っています。 そこで、特に周忌が強いエアコンダクトまわりを処理することにしました。 まず、デフォッガーまわりに残されているヤニをマイペットで湿らせた雑巾で拭き取ります。 その後…

MTB遠征向け車中泊モード(仮)

前回、とりあえずフルフラットにして昼寝モードを作ってみたのですが、 そこからシートのレイアウトを変更し、 MTB積載時の簡易車中泊モードを仮に構築してみました。 今回はリアシートを格納してフルフラットにはせず、 リアシートのバックレストを前に倒し…

新たな相棒が参戦

北の大地を自転車と共に旅をするため 新たな相棒が参戦します。

バモス納車

色々と考えた結果、 年式はH14年と古くなるが 6.8万キロのバモスに乗り換えた。 価格はバッテリー新品、名義変更などコミで70万円。 スタッドレス用のホイール新調と 付属していた冬タイヤ預かりも依頼した関係で ローンの手数料を合わせれば75万円程度…

クルマ変更

今の生活になって、自分専用の部屋が存在しなくなってしまった。 それによって工具やキャンプ道具などの保管場所がない問題や 冬場は自分の自転車を常時車内に格納する場合が多く、 完全にクルマは一人乗りとなってしまう。 車内に買い物の荷物すら乗せられ…

ヒルクライム2 望岳台

20日に前回は吹上温泉に入浴した関係で時間切れとなった 望岳台に再度チャレンジ。 前回のコースは上富良野からだったので、今回は美瑛町の白金温泉からアタック。 http://hiro3.blogzine.jp/blog/images/2012/05/30/0520c.jpg 麓の町はタンポポが満開です。…