とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い「ランドブリーズソロ オリジナルセット WD」 2

「ランドブリーズソロ オリジナルセット WD」を設営してみました。 状況は風が少し強いくらい。 今回は地面がコンクリートなのでペグダウンなしで 一応、設営時間も計ってみたところ9分14秒でした。 手順はインナーテントを広げ、 四方に設けられたグロメ…

衝動買い「ランドブリーズソロ オリジナルセット WD」 1

昨年キャンプツーリングを始めた時に購入した テント「トレイルトリッパー2」。 大きな前室スペースにフライを先に設置できる事など 早めにキャンプ場に到着してベースキャンプを設営し、 のんびり数日間を過ごすような滞在型キャンプツーリングには とても…

MAZDASPEED ATENZA

「MAZDASPEED ATENZA」 全長4760mm 全幅1780mm 全高1430mm エンジン型式 L3-VDT 総排気量 2260 cc 最高出力272ps/5500rpm、最大トルク38.7kgm/3000rpm 駆動方式 4WD トランスミッション 6速MT サスペンション形式 前 ダブルウィッシュボーン 後 マルチリンク…

EF28mm F2.8

デジイチ「20D」の前オーナーがフルサイズCMOS機に変更したことで めっきり使用回数が減ってしまった単焦点レンズを 1万円で譲ってもらいました。 ネットオークションで落札するのと同じくらいの価格ですが、 手渡しで送料は不要の為に少しお得。 EF28mm F2.…

レンズテストと充電?ツーリング

風邪で日曜日の関東ミーティングにも行けず、 スポーツスターのエンジンを2週間以上かけていない。 外は少しどんよりした空模様。 気分も重く、自宅でのんびりしたい気持ちだったのだが、 先月のバッテリー上がりの記憶が蘇えり、 天気予報では雨は降らない…

風邪

昨夜から頭痛がしていた。 このところ続いていた寝不足の為だろうと 午前1時前に床にもぐりこむ。 翌日、川崎でスポーツスターミーティングがあるというので それに顔を出すつもりで、7時ごろ起きるつもりだった。 しかし、翌朝になっても頭痛が治まらず二…

春の散歩道(2)

「EF28-80mm F2.8-4L USMはズーム全域で0.5mまでの 近接撮影が可能なマクロ機構を備えている。」 と、キャノンカメラミュージアムというサイトに記載されてあったので、 何枚か花を撮ってみました。 それぞれ70~80mm前後の焦点距離で 撮影したものです。

春の散歩道(1)

4月2日(水) 気持ちよく晴れた平日休み。 いつものようにオートバイに乗ってのんびり走りたくなったのですが せっかくの春。それも桜の季節。 これを楽しまない手はないと カメラと三脚をバックパックに入れて 浅川の遊歩道を散歩する事にしました。 ちな…