とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonata Arctica「Reckoning Night」 (レコニング・ナイト)

久々のメタルレビューです。 かなり有名なメタルバンドなのに、 ずっと聴いたことがなかったフィンランドの 「ソナタ・アークティカ」。 運転中のBGMとして試しに購入した結果、 見事にハマることになりました。 この作品は4作目になります。 他の方のレ…

適性検査&入校

明日(もう今日?)から 大型二輪免許取得の為に教習所に通う予定です。 入校日の電話確認も行い費用などの準備も済ませた。 さて、今から楽しみになってきましたよ。 ただ、ひとつ心配なのは適正検査。 というのも2月の免許更新のときに 視力検査でギリギリ…

S2000 & CELICA

前回、「NSX」の記事中で書いていた 「CELICA」と「S2000」も載せてみました。 好きかどうかはともかく 3台の中で一番派手だったのはセリカです。 基本のボディキットやホイール、ローダウンに加え、 バイナルグラフィック、ストロボ、 アンダーカーキットで…

NSX カスタム

日曜日、近所のオートバックスに 脱臭剤や洗車シートなどを買いに行ってきました。 立体駐車場に車を入れていると 駐車場の一部が閉鎖されて何かを展示してあります。 近づくとイヤでも目立つ派手なカスタム車が・・・。 以前雑誌にも掲載されていたスポーツコ…

教習所が・・・(本日のがっかり)

今年の夏も「連休」はないし、 好きなバンドは今年、「ライブ」演りそうもないし 「バカンス」とかの予定も何もない。 嗚呼、このままダレダレで夏を終えるのか? 「否、そいつは心身共に不健康すぎ!!」ってことで それを打破すべく、この夏は 「二輪免許…

Kawasaki ZZ-R400(ZX400K)91’K2

Kawasaki ZZ-R400 私の中型二輪免許取得後、初の愛車。 今乗っている250の兄貴分で カワサキの定番ミドルツアラーです。 重いので取り回しはきついですが 乗ってしまえば非常にコントロールしやすく 長距離の高速巡航も楽々 150km/hからでもさらに加速体制に…

久しぶりに晴れ

久しぶりに午後から晴れの休日になりました。 ZZRとMR2の洗車がやっとできます。 洗車とワックスがけで3時間くらいかかりました。 さすがに2台も一気に洗車するのは厳しいですね。 その後はトレーニングに行く予定だったのですが 予想以上に発汗したの…

湾岸で羽田に行ってきました。

弟が久々に実家に帰ってくるということで 2時間バスや電車内で立って 行くというのも辛いだろうと 空港まで車で送ってきました。 もちろんETCのテストを兼ねてですが・・・。 待ち合わせしたTSUTAYAでBGMとして ソナタ・アークティカのレコニング・ナイトを購入…

DIONYSUS 「Sign Of Truth」 (ディオニソス/サイン・オブ・トゥルース)

NATIONのギター「ジョニー」と元SINERGYのドラム「ロニー」に ヴォーカル「オラフ」を加えたスウェーデンの メロ・パワ・メタルバンド「ディオニソス」の1stアルバムです。 フルメンバーはこんな感じです。 (vo)Olaf Hayer (G)johnny Ohlin (B)Nobby (Dr)…