とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

ダイノ&ハイフロー インプレッション

さて、日曜日に雨が降りそうな気配があったので
土曜の仕事帰りに883を引き取ってきました。
カッターシャツにスラックスって格好で・・・。

ダイノジェット&ハイフローエアクリーナーのファーストインプレッション。
一応、お話を聞いたところでは
MJは170ですが165に落として
下を調整してみるのも良いかも知れないとの事ですが・・・。

さて、エンジンをかけると
ん、何だか音が大きくなっているような。

暖機が終わるまでは多少のクシャミが出ますが
少し経てば落ち着きます。

ゆっくり走り出すとノーマルキャブ&エアフィルタ時の
のんびりと言う感じではなく
スルスルと加速していくような感じです。
気持ち車体が軽くなったような気分になります。

レスポンスも多少良くなり
スロットルを開くというよりも
ほんの少し当てるような開き方でも
スルスルと60km/hまで加速し、そのまま70、80km/hを目指します。

初めの10kmほどの走行で感じたことは

確かに低中速域でも十分なパワーアップを実感できる。
しかし、CVのダルさが消えてドコドコって加速が息を潜めハーレーっぽさが消えたかな?

といった感じ。
ただ、逆に別の域での楽しさが顔を出しでいます。




帰路、トラブル発生。
甲州街道の交差点でエンジンストップ。
よく見ると、トリップメーターが200kmを超えています。
ん、ガス欠・・・。
M山さん、実走でセッティングだしてくれたんだねぇ(^_^;)


まあ、とりあえず自宅から5kmくらいの場所だったので
リザーブに切り替えた後で、一度帰宅して着替えを済ませたら
10時ごろにガソリンを入れに再び出発しました。