とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか回復。久々にジェベルで走る

1月29日(土) やっと休日。 若干はセキが出たりはするが、 どうにか体調も回復した。 午前中はバイクトライアルの基礎練習を1時間。 午後からはクリーニング店にシャツを持ち込み、 スーパーで買い物をしたりして過ごした。 4時ごろになって、久しぶりにジ…

疲労? 風邪?

1月25日が非番だった為、 前日の夜に冷たい星空の中、 3時間ほどストリートでバイクトライアルの練習をしていた。 練習用のトライアルバイクは Tボードとテリオスキッドのアルミホイール一式を オークションで売却して購入した。 車種は前回の練習に使用し…

街乗り自転車

クロスバイクで街を走り、買い物などというと、 世間ではオシャレとかって意見も出たりするが、 私が使ったら「オシャレ」な訳がない(笑) ある休日の風景。 洗濯カゴをキャリアに括りつけてコインランドリーへ。 完全にママチャリだ・・・。 何だか旅にも使え…

複数人でのサイクリングについて

1月某日 某所で知り合ったある方と 100キロ弱のツーリングに行ってきた。 コースは土佐黒潮鉄道の阿佐線(あさせん)。 通称「ごめん・なはり線」約45kmをクロスバイクで往復自走する90km。 片道で2、3度ほど休憩を取り、折り返し地点で食事と長めの休憩…

チェーンクリーニング

1月7日 ここ1ヶ月チェーンの掃除を行っていなかったことから、 かなりチェーンが汚れていた。 舗装路のみの走行なら良かったのだろうが、 独りでフラフラとポタリングをすると、 気分次第で農道ダートを走ったり、砂浜を押したり担いだりしているので、 当然…