とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチミーティング

日曜の午前中、ライコランド多摩店で催された スポーツスターのプチミーティングに まささん、mahimahi_star9さんという いつものメンバーで参加。 たくさんのスポーツスターを拝見し 久々の方との再開もありつつ。 ついでにマフラー磨きのケミカルステンマ…

テント購入

先週まで色々と悩んだ挙句、 最終的に下の4つに絞込みました。 ・スノーピーク トレイルトリッパー2 ・DUNLOP R-224 ・OGAWA・ステイシー ・ムーンライト2 そして、最終的に購入したのは ・スノーピーク トレイルトリッパー2 ムーンライトなどに比べて …

しゃっくりが

何故か二時間ほど前からとまらなくなって困っている。 さすがに少しきつくなってきたな(>_<)

デジカメの電池死亡?

突然ではあるが私が普段使っている デジタルカメラS602は レンズ一体型のコンパクトデジカメであるにもかかわらず MFを備えた自由度の高いレンズや機能 その発色の良さやなど色々と気に入っている点があるのだが ツーリングの友として考えた時に 最も…

創業祭

先日、マフラーのエキゾーストパイプに接触したジーンズの裾が焦げて 見事に穴が開いてしまいました。 このままでは雨の日に合羽がエキゾーストパイプに接触し 溶解後に付着してボロボロになってしまう事が 容易に想像できたので 日曜日の午後からヒートガー…

江ノ島ショートツーリング

風は強いものの天気は晴れ。 このところ落ち込んでいた気分を 何とか転換しようと 気晴らしに一人で海を見に行く予定だったのですが、 前日にまささんから、江ノ島の「しらす丼」か 鎌倉の「カレー」でも食べに行きましょう。 と連絡があり。 同じ方向に走る…