とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

本日のツーリングは 7時30分集合なので そろそろ出発します。 余談ですが6時に気温を見てみると -4度になっていました。 部屋の中も2度・・・・。 ちょっと厚着をしていかないと 厳しいかな。

雪景色

さて、今日も元気に通勤しようと 元気よくドアを開けると外は雪景色…。 個人的に雪は嫌いではないのですが 普段なら徒歩15分でたどり着く駅まで、約30分。 雪と人身事故によるJR特快運休の為にプラス30分。 合計1時間弱の遅刻でした(T-T) 更に日中も雪…

もちつき大会

本日はディーラーの「創業祭&もちつき大会」に参加してきました。 店頭で実際に杵と臼を使ってお餅をつきます。 出来あがったお餅は 皆で自分の愛車や気になるパーツなどの話で わいわい言いながら、 きなこ、あんこ、おろしだいこん、納豆などを たっぷり…

久しぶりに描いたもの

コタツに入ってコーヒーを飲みながら 何気なく雑誌をペラペラとめくっているときの事。 ふと視線を横に流すと、 台の上にあったコピー用紙と、 すみに転がっているシャープペンシルが目に付いた。 適当な写真を手に取り、 参考にしながら コピー用紙に愛車8…

防寒強化

先日、ディラーのKさんから 「1月中旬、皆で三崎漁港にマグロを食べに行きましょう」 というお誘いの電話があった。 どうやら昨年から予定していた ショップのツーリングチームと HDチャプター合同ツーリングスケジュールが決定したらしい。 私は普段、あま…

2006年 初乗り

日曜日、部屋の掃除や洗車をしていると いつの間にか午後になってしまったので 食事と買い出しに出かけることにした。 せっかくなので 883の今年初走行を兼ねようと 革ジャンやオーバーパンツを着込み 軽く暖気して出発。 久しぶりに青空が見え 日向だけ…

内装コーディネート

日曜日の正午前。 先日からはじめた部屋の掃除が終わらず。 とりあえず、気晴らしに外に出たら MR2が砂埃だらけになっていたので気になり バケツで水をかけて中性シャンプーをスプレーしながら軽く拭いてみた。 10月末に行ったコーティングの効果が 残…

類は友を呼ぶ?

2日の午後、遅めの食事をとるために 近所のファーストフード店にでかけ ガラガラの駐車場のど真ん中に停車。 店内で雑誌を読みながら バーガーとポテトをコーヒーを飲みながら食べた。 まあ、そこまでは どうという事はなかったのですが 食事を済ませて帰っ…