とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

883に植木鉢がヒット?

仕事をしている最中に携帯が鳴りに
取ってみるとハーレーのディーラーからでした。

883にETCの取り付けとフロントフォークのオーバーホールが
終わったお知らせかと思ったのですが
どうやら様子がおかしい。

始めは「ありえない事」だと思っていたので
話を聞いても何が起こったのか分からなかったのですが
何でもディーラーの駐車場に止めてあった際に
マンションの上層階から強風で植木鉢が落下。
私のオートバイのリア右側にヒットしていたらしいのです。

詳しい状況説明によると
気がついたら駐車場に陶器の破片が落ちていてた。
そのときは何も気にならなかったようですが、
室内に車体を入れてみたところ
右のリアウインカーレンズが割れていて
シーシーバー右側とドライブベルトカバーにキズがついていたのに気が付いた。

どうもそういう事らしい。
しかも、どこの部屋から落ちてきたのか分からないとか・・・。


一度、車体の状態を確認しに店頭まで来て欲しいと言われたものの
本日は休日出勤で店に出向くことはできません。

日曜日はゲレンデに行く予定なので
ディーラーに見に行く数時間ために
短いシーズンの貴重な1日を潰すのは
個人的に気が進みません。


鉢の落とし主の部屋が特定できたなら、
損傷部品の新品パーツ代と正規ディーラーの工賃に加え
往復の交通費を請求したところですが
見つからなければどうするのでしょうか・・・。

キズがついたシーシーバーとベルトガードは
見た目は悪くても走行には支障がないのかもしれないですが
割れたウインカーは修理しなくてはなりません。

ハーレーなんて一番見た目を気にするブランドであるのに
こちらの落ち度もなく傷を付けられて
支障ないで済まされるとしたら、非常に納得がいかない部分もあります。


仕事をしながら色々と考えていたら、
「いっそバイクを売って気分を変えてしまえ」
そんな考えも浮かび自分自身にも腹が立ってしまって
どうにも陰鬱な一日になってしまいました。

春には楽しくオートバイに乗ることが
できるのでしょうか?