とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー&セルモーター交換

春先にジェベル200のセルが使えなくなって、 毎回キック始動を行なっていた。 ここでも書いているが、 日本一周が終了後に症状は出ていたのだが、 遂にセルから異音がして、 回らなくなってしまっていた。 一応、バッテリーも弱っていたので、 そちらも疑っ…

愛用の時計復活

2008年に購入して日本一周に携行したルミノックスが、 先月半ばに電池切れで動かなくなってしまった。 電池交換を行う場合は、 県内にある唯一の正規代理店に持ち込み、 メーカーに送って電池交換と防水チェックに送料で6,090円になる。 購入当時と違い…

久々に道具購入

貴重な連休を使って登山&キャンプに行こうと思っていたのだが、 起床したら外は雨であった。 私は100名山ハンターをという訳でもないので、 雨の中、ドロドロの林道を走り、 カメラ水没の可能性を抱えながら 登山したいとは思わない。 とりあえず、部屋…

梅雨も明けて

梅雨も明け猛暑が続いている。 12日(火)・13日(水)と連休になる事もあって、 久しぶりに石鎚山か剣山にトレッキングに行こう。 できればキャンプも楽しんでこようと思っていたのだが・・・。 yahooの天気予報は 久万高原(石鎚方面)、つるぎ町 両者…

何となく

ああ、こちらの生活では連休は取れそうにないし、 余裕ができたら日帰りで1000km走れる 安くて信頼性のあるバイクが欲しいな やっぱアレか?

久々に走ってみた

5月30日に四国カルストまで220キロほど走ってから1ヶ月。 ジェベルは駐車場のスミでシートをかぶって放置されていた。 ツーリング用のフルフェイスも棚でホコリを積もらせている。 オートバイに興味がない訳ではないのだが、 100キロ程度のツーリ…