とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、予定変更

1月27日(日) 土日を使って、弟と温泉旅行でのんびりとリフレッシュする予定だったが、 前日になって弟が体調を崩してしまった為、 予約していた旅館をキャンセルし土曜の夜から 一人スノーボードの練習に行くことにした。 急な話だったので、どこのゲレ…

とりあえず準備完了

1月20日(日) いつもお世話になっているショップに行って スタッドレスタイヤを持ち込みで取り付けてもらいました。 当初は軽の商用1BOXで3000km毎にオイル交換する必要が あるのだろうかと思ったものの 総走行距離は11万キロを超えているエンジンなので…

スタッドレスタイヤ&チェーンとメンテ

さて、例年のウィンターシーズンなら、 たまに海辺をツーリングする以外は クルマもオートバイも街乗り専門となって 半活動停止の状態になってしまうところですが 今年の冬はスノーボードがあるので クルマを冬仕様にしてみようと考えました。 まずは関東平…

スノーボードにチャレンジ

新しい年を向かえて、何か新しいことを始めてみようという事で 1月9日に単身スノーボードにチャレンジしてみました。 私は雪の少ない四国地方育ちの為に ウインタースポーツは初挑戦で本当に新鮮で面白い体験になりました。 厳密に言えば、小学生の頃に家族…

最近のオートバイライフ

いつもの様に一人、オートバイで走るという事。 それ自体に何か不安があったわけでもないが エンジンをかけても、何だか気乗りせずに近所を流す程度で終わっている。 いや、気乗りしないというよりも、調子に乗って旅に出たくなってしまい 糸の切れた凧のよ…