とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

08-09シーズン初滑り

イメージ 1

やっと休みに入りました。
コメントいただいた方にもご返事、訪問できずに申し訳ございません。

本来ならば30日は部屋の掃除でもして、
コメントの返事を済ませ
年越しの準備に入るところだったのですが、
スノーボードの初滑りが仕事で何度も潰されイライラしていたので
掃除もブログも放棄して日帰りで長野の白樺エリアに
スノーボードに行ってしまいました。

朝の8時くらいに自宅を出発し、昼頃に到着。
半額チケットでリフト券を1枚2100円で購入するも
仕事の疲れでボケていたのか(疲れてなくても天然ボケですが・・・)
無くしてしまった。

もう一回購入。半額の意味ないじゃん(ーー;)

拾った人には、ちょっと早いお年玉ということで
気を取り直して滑り出す。

途中、1杯の缶コーヒーを飲んだだけで
昼食も取らずに午後チケットで12:00~4:30までの4時間半の滑りっぱなし。

おかげさまで憑き物が取れたようにスッキリしました。
帰路では日帰り温泉とそばも忘れずいただきました。



ちなみに今回の滑りの内容は前シーズンの復習と慣らし。
滑れなくなっていないかと心配していましたが
2、3回リフトに乗れば思い出せました。

前シーズンで基本のターンと
ドリフトターンの初歩はできるようになっていたので
ショートターンの安定化を図ったり
空いた緩斜面でオーリーの練習など遊びが中心です。

道具は前シーズンにオークションで落札して使い始めたELANの中古ボードに
夏に新調したK2のビンディング(FORMULA)とブーツ(T1)で滑ってみましたが
ブーツとビンディングの相性も良く
レスポンスも悪くないのでコントロールしやすかったです。

前シーズンに使っていたものはメーカー不明のビンディングは重いし
ブーツも試着して購入したわけではないので
踵が浮く傾向があったのですが、そちらも解消されました。

さて、次回は年明けになるかな。
とはいえ、3日から仕事なので2日くらいしか行けません。

年明けの売り出し関連業務が落ち着いたら
貯まった有給を使ってどこかに泊まりで行きたいところです。

現在、白馬かニセコが候補ですが、
予算的には白馬になりそうですね。