とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

ブログはじめてみました

HPで日記ページの更新をするのも効率が悪いのでブログにしてみました。

今日は仕事しかしていなかったので、昨日の話を…。
昨日はしばらく前に動かなくなってしまったMR2のオートアンテナ修理見積もりの為
トヨタディーラー(ネッツ)に出かけることにしました。

アパートの駐車場に下りてみると花粉がひどい。
白ボディが微妙に黄色・・・。
とりあえずフロントウインドウを拭くためにワイパーブレードをあげると
ブレードに溜まる黄色い粉末・・・。
これでは花粉症がひどい訳です。

軽くボディを水拭きした後、マスクを着用して出発。

ネッツへ着くと新型Vitzが展示されていました。
今回のモデルチェンジでよりコンパクトカーとしての性能を1ランク上げてきたVitzですが
私の第一印象はフロントフェイスがげっ歯類・・・。
カピパラっぽいと言うべきか、TRDやDAMDエアロを装備しても
カッコいいというよりマヌケで可愛い印象でした。
内装はシンプルでキレイで割といい感じです。
リアの収納スペースも大きめで、
こんな車なら彼女とショッピングデートとかも楽しいかもって思いました。
まあ、現在恋人いませんのでしばらく買う予定はないけど(^-^;)

それで、肝心の修理見積もりは工賃込みで約3万円。
まあ、あまりラジオ聞かないし、
そのうちHDナビをつけるときにアンテナを共有するかもしれないし、
今回は修理を延期することにしました。