とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

シェーバー逝く

イメージ 1

刃の切れ味も悪くなり、充電アダプターのケーブル皮膜が剥がれて、そろそろ買い替え時かと考えていたフィリップスのシェーバーがついに壊れた。

刃を留めるプラスチッックヘッド部分にあるピンが折れてしまっており、
ヘッドに刃を取り付ける事ができなくなってしまっている。

回転刃は肌には優しいし、水洗いOKでメンテも簡単。
バッテリーは満充電すれば1週間くらいは余裕で持つので、
日本一周にも持っていったお気に入りだった。

東京に来て2年目くらいに5,000円~7,000円くらいで買ったような気がするが、
何だかんだで10年間もよく持ってくれたものだ。




イメージ 2


こうなるともう、直す訳にも行かないので、
とりあえず旭川の量販店で3,000円くらいのシェーバーを購入してきた。

izumiの往復式の3枚刃モデルIZF-V331E1。
水洗いも可能で前より深剃りができるため悪くはないが、
肌が弱い人には向かないようで、
クリームなどでアフターケアをしなければ、少しヒリヒリする。
また、フィリップスのシェーバーに比べて電源を入れたときの駆動音がでかいので、
宿では早朝に剃るときに気を使う。

もうちょっと余裕ができたら、こいつは旅行用の予備にして、
また、フィリップスのシェーバーを買おうかな。