とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

マツダ決算セール、新車契約でプレゼント

こんにちは、Hiroです。

 

3月中旬、高知の西四国マツダさんで、
デミオのブラックレザーリミテッド(XD BLACK LEATHER LIMITED 2WD)を
契約しました。

 

tosa-days.hatenablog.com

 

そういえば、決算セールの期間中、
各地の正規ディーラーでは新車契約で、
何かしらプレゼントをもらえるセールを展開しているようでした。

 

例えば、岡山ではコールマンのテーブルトップグリル、
カタログギフト、人生ゲーム(ボードゲーム)の中からお好きなものをプレゼント。

要するに新車を契約してくれたお客さまに粗品?をプレゼントするよ。
というおまけ特典をつけての販促活動です。


 

f:id:hiro-ride:20160407235120j:plain

ちなみに私が購入した西四国マツダ(愛媛・高知のマツダ販売店)さんでは、
各地の美味しいものを集めた
豪華食品の選べるカタログギフトでした。

内容は和牛などの名産お肉。
ハム、ソーセージなど加工食品をはじめ、
讃岐うどんやフルーツ各種、
有名料理店のレトルトパック、
ワイン、果汁飲料などのなかから、
お好きなものを1つ選べるようです。

5月にみんなが集まったら、
和牛でも貰って焼肉パーティーでもしようと思います。

 

f:id:hiro-ride:20160407235142j:plain

E-M5 + LUMIX G 20mm F1.7
iso800/ 1/80s F2.2

 

偶然ですが、母も同店でクルマを購入しており、
ガーデニングの趣味を営業さんが知っていたこともあって、
フラワーアレンジメントもいただきました。

 

今回に限らず各メーカーの正規ディーラーでは、
何かの区切りに色々な販促セールが開催されます。
そのセール期間中に新車をすると、
何かのプレゼントや特典がつくことも多いんですね。

また、期間中は契約にいたらなくても試乗をすれば、
文具やティッシュなどの粗品をもらえることもあります。

さすがに契約プレゼント目当てで、
100万円以上する新車を購入される方はいないと思います。

ただ、ちょうど欲しいクルマがあって、
新車での購入を考えている方は
最寄りのディーラーさんがセールをするの待ってみるのも
悪くないかもしれませんよ。

 

あ、そういえば私が子供の頃、
両親が三菱で新車を購入した際にも
黒毛和牛プレゼントとかがあった気がします。

そのときは残念ながら、
受取日に長期旅行に出ており、
プレゼントの受け取りをすることができませんでした。
結局、帰宅後に確認しても、
受け取り期間を過ぎてしまっており、
お肉を食べられなかった記憶があります。

一生に何度もあるわけではない新車契約のプレゼント。
せっかく貰ったので、
今回こそは忘れずに食べなきゃダメですね。

 

それでは。

 

 

今回の撮影機材:

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ボディ ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 BODY BLK

 

Panasonic マイクロフォーサーズ用 交換レンズ LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH パンケーキレンズ ブラック H-H020A-K

 

 

 参考資料:

ニューカー速報プラス 新型MAZDA DEMIO(CARTOPMOOK) (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)
 
ニューモデル速報 第500弾 デミオのすべて

ニューモデル速報 第500弾 デミオのすべて