とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

デミオ「BLACK LEATHER LIMITED(ブラック レザー リミテッド)」6MTが納車されました

こんにちは、Hiroです。

 

マツダデミオ「BLACK LEATHER LIMITED(ブラック レザー リミテッド)」
6MTが納車されました。

 

え、早くない?

 

と思われる方も多いかもしれませんが、
契約前から西四国マツダ販売店の在庫車だったことと、
「契約してきました 」の記事投稿が、
契約完了から少し遅れてしまったことが原因で、
ちょっと早く感じた方が多いかもしれません。

実際の契約から納車までの日数は
約2週間といったところでした。

 

その間、役場に赴いて印鑑証明と住民票を入手。
同時に管轄の警察署で車庫証明の申請をして、
取得までに1週間を要しました。

 

tosa-days.hatenablog.com

 

 

納車は早めに仕事が終わった日の夕方、
下取り車のバモスに乗って、
直接ディーラーまで受け取りに行きました。

 

f:id:hiro-ride:20160405013014j:plain


残念なことに天気は雨。

 

晴れていれば帰宅後に洗車し、
ガラスコーティングを済ませておきたかったのですが、
次の休日まで持ち越しになりました。

 

 一応、MR2(SW20)に乗っていた頃から、
ブリスシリーズを愛用しているので、
今回もブリスの最新版「ブリスNEO」を買い置きしてあります。

 

 

 

 

 

折角なので、ディーラー近くのスーパーで、
買い物ついでに撮影。

 

 

f:id:hiro-ride:20160405011021j:plain

 

f:id:hiro-ride:20160405011035j:plain

 

f:id:hiro-ride:20160405010945j:plain

デミオは見る角度によって、
少し大柄で力強く見えたり、可愛らしく見えたりと、
たたずまいの印象が変わるクルマですね。

現行のマツダ車に共通する魂動(こどう)デザインは
野生動物(チーター)をモチーフにしているようです。
デミオは蹴り出す瞬間のチーターだとか。
静から動への瞬間ですね。

一部ではイノシシ(ウリ坊)などと揶揄されてはいますが、
有機的な印象を受けるのは確かなようです。

さて、休日に晴れてくれたら、
少し遠くまで桜を見に行きたいと思っています。


明日から雨と風が強くなるようなので、
週末まで持ちこたえてくれると良いのですが。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

ニューモデル速報 第500弾 デミオのすべて

ニューモデル速報 第500弾 デミオのすべて

 

 

ニューカー速報プラス 新型MAZDA DEMIO(CARTOPMOOK) (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)
 

 

 

今回の撮影機材:

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ボディ ブラック 1605万画素  防塵 防滴  OM-D E-M5 BODY BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ボディ ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 BODY BLK

 

 

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6