とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

四万十川の菜の花

500px.comのHiro MoriokaさんによるSpring flowers

OLYMPUS E-M1
M.40-150mm F2.8
150mm /ƒ2.8/ 1/800s/ ISO 200

 
こんにちは、Hiroです。

ちょっと仕事などで疲労が蓄積しているのか、
ブログの更新が滞ってしまいました。
何度RAW現像しながら寝落ちして、デスクでスマホを落としたことか。
 
まあ、何枚かは無事に現像できましたので、
少しずつアップしていこうと思います。
今日の一枚は最低限のホワイトバランス調整のみで、
シャープネスやノイズリダクションは弱めにしてあります。
 
撮影時間は朝7時前で、柔らかな日差しが差し、
「だんだんと暖かくなってきたなぁ」と、春を感じられるひと時の一枚です。

E-M1に40-150mm F2.8 PROの開放F2.8で撮影しました。
一面の菜の花と日差しの暖かさを感じていただければと思っているので、
フォーカスは甘めにしてあります。
また、フィルターや三脚は使用していません。
 
高画質でも見ていただけるよう、
久々に500pxにもアップしてみました。

Spring flowers by Hiro Morioka - Photo 146098849 - 500px

 

それほど珍しいインパクトのある写真ではないですし、
登録した「Nature」カテゴリーでは、
前回のように上位ランクにあがるのは難しいとは思います。

それでも、最低限は抑えてあるので「popular(人気)」ランクまでは
評価されるのではないかなと、楽観視しております。

さて、どうなることやら。

 

それでは。

 

 

今回使用した機材

 

 

 

 

OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ ED 40-150mm F2.8用 レンズフード LH-76