とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

高知にもんてきたよ

昨年の半ばに北海道から脱北し、南国高知にもんてきました(戻ってきました)。


北海道では半年間は好きな自転車やバイクに乗れませんが、こちらなら年中乗れますよ。
ということで、こちらのブログでは高知(主に西部)の情報や写真、乗り物などの話題を綴っていきます(予定)。

 

 


ちなみにブログやWEBサイト運営は初めてではなく、2005年からyahoo!ブログとOCNの有料サービスでWEBサイトの運営をしていました。

ところが数年前にOCNはサービス終了の憂き目に!!

微弱ながら収益化もしていたので、そこそこショックでした。


yahoo!ブログはfacebookなどのSNS登場から、そちらにシフトしてだんだん面倒にになり、現在は月1〜2回しか投稿しておりません。
まだ、オフでつながりのある方のなかに、SNSに手を出さない仲間がいるので、その連絡用として更新している程度ですね。

f:id:hiro-ride:20160128225546j:plain



高知では、そろそろ結婚をみたいな話も出ておりますので、相手のご両親もいる手前、とりあえず社畜会社員生活をスタート。開業資金がなんとかなれば、さっさと嫁さんと2人で起業して自営業にシフトしたいと思っております。
収入は高知の中小企業クオリティなので、ブログは少しずつマネタイズも行って、起業を早めたいですね。

年明けから有名ブロガーさんに影響されて、noteも始めており、そちらもだんだん面白くなってきています。

あと、調子にのってきたら、他のブロガーさんにも絡みに行くかもしれません。

その時はお手柔らかによろしくお願いいたします。

 

写真は高知駅前の武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎の像をシルエットで撮ってみました。

 

それでは。