とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

試乗に行きました

9/1(木)の仕事中にハーレーディーラーの営業、
Kさんから電話がありました。

無事に大型二輪免許を取れたことを伝えると
休日に試乗に来てみてはどうかという話になり、
折角なので、先日話していた
02年式中古の883と1200も
乗ってみたいと伝えて日曜日にお邪魔することに。

この日に試乗を考えていたのは
■1200R(05年モデル)。
■XL883スタンダード(02年モデル)
■XL1200S(02年モデル・ツインプラグ)
■V-ROD(05年モデル)

当日になってみると
天気予報の降水確率は高かったものの
何とか雨は降ってない様子。
念のためにZZRのリアシートに雨具を積載し
ワクワクしながらディーラーに向かいました。

それにしても妙に湿気が多くて暑い・・・。
Tシャツにメッシュジャケットという装備でしたが
信号待ちをしていると自然に汗が流れてきます。
到着時には既に汗だくになっていました。

店頭でアイスコーヒーを貰って
ブラックのまま一気に飲み干し、
店内をぶらぶらと少し休憩。

Kさんが試乗申し込み用紙のアンケートを持ってきてくれました。
抽選でジャケットとかグッズが当たるらしい。
記入しているうちに試乗の準備ができて
遂に試乗の時間!!

乗る前に国産バイクと少し違う
ウインカーの操作方法を教えてもらいました。
オートキャンセル機能付きで左右のウインカーが
独立スイッチになっているようです。
まあ、始めは戸惑うかもしれませんが、5分もすれば慣れます。

設定した試乗コースは郊外と山沿いの道をぐるっと回る
少しツーリング気分を味わえるコースです。

ヘルメットとグローブを装備し車両に・・・。
公道で乗るハーレーはどんな味わいを見せてくれるのでしょうか。
まだ、文章の途中ですが、ちょっと長くなってきたので、
続きは明日書こうと思います。