とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【仁淀川町】高知の桃源郷に花桃を見に行ってきました

こんにちは、Hiroです。 2017年の4月9日、高知の仁淀川町の山に「桃源郷」があるという情報を聞き、デミオで妻を乗せて花見に行きました。 高知県仁淀川町とは まずは久喜の桃源郷 花桃の郷「上久喜」 花桃の郷のはじまりは花咲かじいさんの思いから …

DJデミオに乗り換える際、お得にクルマを買い換える為にやったいくつかのこと

こんにちは、Hiroです。 早いもので、デミオXDブラックレザーリミテッドを購入して約1年が経ちました。 www.tosa-days.net クルマの買い替えの時には自分で思いつく限りの方法で、少しでもお得にクルマを購入したいと思うのが普通です。 しかし、いざという…

「リコール」「改善対策」「サービスキャンペーン」の違いって?

こんにちは、Hiroです。 先日の12ヶ月点検時にデミオの「サービスキャンペーン」の対応を行いました。 ちなみにこの「サービスキャンペーン」についてですが、「リコール」と同じようにメーカーの無償修理(対応)なのに「リコール」と何が違うんだ?言葉…