とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオの12ヶ月点検とサービスキャンペーン対応

こんにちは、Hiroです。 3月25日にマツダのディーラーさんにて、デミオの12ヶ月点検とサービスキャンペーンの対応をしてもらいました。 新車12ヶ月点検について デミオを購入して早くも1年が経ったんですね。 前回の6ヶ月点検と同様、購入時に「パ…

再びライダーになる! なつかしの2スト原付スクータージョルノでツーリング

こんにちは、Hiroです。 前回までのあらすじ。 高知県南国市で原付スクーターを譲ってもらい、四万十市まで自走することになりました。 古くなっていたタイヤを高知市で交換し、高知市を出発。 ルートは国道56号を使わず、ツーリングを兼ねて海沿いを走る…

なつかしの2スト原付スクーター「ジョルノ」で再びライダーになる!!

こんにちは、Hiroです。 2011年の春。 北海道の宿泊施設で住み込みで働く事になり、転職時に高知から北海道に転居した際、職場がバイク禁止であったため、泣く泣くバイクを手放しました。 20代から30代前半の10年以上。人と遊ぶよりもバイクと遊ん…

ÒㅅÓ。)ノしんじょう君!!から年賀状のお返事が届きました

こんにちは、Hiroです。 ÒㅅÓ。)ノ 昨年の12月に高知県須崎市のゆるきゃら「しんじょう君」宛てに年賀状を出すと、手書きの返信がもらえるという話を聞いて、妻に1枚描いてもらいました。 www.tosa-days.net バーン!! と描いてもらったのはこんな感じ☆ ๑…

「Fireタブレット」をデミオのマツダコネクトにつないでみた

こんにちは、Hiroです。 2016年12月に開催されたCyber Monday セールで格安だったため、試験的に購入したFireタブレット。 その後は電車で移動中の暇つぶしにプライムビデオを見たり、作業用のBGMにプライムミュージックやプライムラジオを聴く用途で…