とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【岩手旅行記5】小岩井ウィンターイルミネーションに行ってきました

こんにちは、Hiroです。 前回までのあらすじ。 2016年の大晦日、レンタカーを借りて高松の池を散策し、御所湖畔の繋温泉にチェックインしました。 詳しくはこちら www.tosa-days.net 小岩井牧場まきば園に到着 小岩井農場とは 「山麓館 農場レストラン」…

【岩手旅行記4】高松の池と御所湖

こんにちは、Hiroです。 前回までのあらすじ。 2016年の大晦日。 午前中に盛岡城跡公園を散策。景色と野鳥を楽しんだ後、駅前のオリックスレンタカーでフィットハイブリッドを借りました。 www.tosa-days.net 妻の実家へのご挨拶は夕方ということですし…

【岩手旅行記3】冬の盛岡城跡公園を散策してみた

こんにちは、Hiroです。 前回までのあらすじ。 宿に荷物を置いて盛岡の街を散策。 夕食に駅前の盛楼閣さんで食べた本場の盛岡冷麺はこれまで苦手だった冷麺のイメージを払拭してくれました。 www.tosa-days.net 12月31日は気持ち良い晴天となりました。 …

【岩手旅行記2】岩手県盛岡市の夜

こんにちは、Hiroです。 前回までのあらすじ。 年末の30日に妻の実家のある岩手県に向かって出発しました。 夕方、無事に盛岡駅に到着。 宿の部屋に荷物を置いたら、夕食のために夜の街へ出てみました。 www.tosa-days.net 今年は例年よりも暖かいのか雪が…

【岩手旅行記1】四万十発、岩手県盛岡市へ鉄道の旅

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 Hiroです。 2017年もはじまりましたね。 今年の年末年始は妻の実家に挨拶のため、12月30日に高知の四万十から岩手県の盛岡市まで鉄道旅をしてきました。 高知県西部から鉄道の旅となると、片道1…