とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオ(DJ)納車後7度目の満タン給油 & DPF再生15回〜16回

こんにちは、Hiroです。 デミオ(DJ)MT納車後7度目の満タン給油を行いました。 毎回定例の燃費記録です。 また、15回、16回のDPF再生もありましたので、こちらもまとめて記録しておきます。 納車後7度目の満タン給油 DPF再生15回目、16回目 納車後7度目…

MAZDA SPEED ATENZA(マツダスピード アテンザ)のカスタム

こんにちはHiroです。 今月の上旬。結婚のお披露目のため、近しい親戚を集めてちょっとした食事会を催したのですが、久々の親戚のあつまりの中で、クルマ好きの弟にも会えたので、ついでに愛車をみせてもらいました。 車種はマツダスピード アテンザです。 …

デミオ(DJ)リコール対応(ECUリプログラミング)&6ヶ月点検

こんにちは、Hiroです。 9月10日の日曜、マツダのディーラーさんにて、デミオの6ヶ月点検とリコール対応をしてもらいました。 新車6ヶ月点検について リコールの内容について ECUリプログラミングによる変化 DPF再生14回目 新車6ヶ月点検について 「…

デミオ(DJ)ディーゼルのDPF再生(13回目)

こんにちは、Hiroです。 会社からの帰路でデミオの13度目のDPF再生がありました。今回も記録を残しておきます。 ちなみに先日、これまでのDPF再生のデータをまとめた記事もアップしております。 各DPF再生のスパンなど、データに興味のある方はこちらもど…

高知県三原村では初秋の花々が咲き乱れていました

こんにちは、Hiroです。 四万十川の河口にほど近い四万十市からクルマで30分ほど、幡多郡三原村宮ノ川にある星ヶ丘公園には8月の下旬から、オミナエシとミソハギが咲いているという情報を入手したので、私も8月21日の猛暑の中で、星ヶ丘公園を訪ねてみ…

CX-3、デミオ、アクセラにリコール(28年9月1日届け出)のようです

ニュースサイトをチェックしていたところ、「マツダ、「デミオ」「CX-3」「アクセラ」のディーゼルエンジン車をリコール。 計11万7030台」という記事を見つけました。

デミオ(DJ)ディーゼルのDPF再生のまとめ

こんにちは、Hiroです。 「デミオ、DPF再生」で検索して見に来てくれている方も多いので、これまでのDPF再生の記事をまとめてみました。 なお、うちのデミオは2016年特別仕様車の1.5Lクリーンディーゼルターボモデル(XD系)で、トランスミッションは6M…