とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオ(DJ)納車後6度目の満タン給油 燃費は約22.8km/L

こんにちは、Hiroです。 デミオ(DJ)MT納車後6度目の満タン給油を行いました。 毎回定例の燃費記録です。 残念なことに、今回は1度だけ三原村に行った程度で、ほとんど遠出をすることなく、通勤と買い物、近所の撮影程度の走行です。 また、連日30度超え…

Speed wifi NEXT W01(WiMAX2+)のバッテリー膨張、その後

こんにちは、Hiroです。 先日、使用しているモバイルルーター「Speed wifi NEXT W01」のバッテリーが膨張したという記事を書きました。 その日は修理の為にauショップに預けて帰宅。それから8日ほど経ってauショップから連絡がありました。 電話の内容は「…

デミオ(DJ)ディーゼルのDPF再生(12回目)

こんにちは、Hiroです。 8月21日に三原村まで、スイレンとオミナエシの花を見に行ってきました。 その道中、デミオに12回目のDPF再生がありましたので、いつものように記録を残しておきます。 田舎なのでお盆を過ぎるとイベントでもない限りは渋滞する…

路上に落し物が!! ボディに小キズが付いたのでタッチアップで応急処置しました

こんにちは、Hiroです。 会社からの帰宅時、デミオを少し傷つけてしまいました。 大したキズではないのですが、新車購入から半年なので少しショックですね。とりあえず、その時の状況とタッチアップ内容を少し書いておこうと思います 事故の状況 被害の状況 …

刈払機で草刈りをしてみました

こんにちは、Hiroです。 うちの自宅から少し離れた場所にもともとは祖父の生家があった場所で、空き地になっている土地があります。 しばらく前のこと。空き地に隣接する親戚から、敷地内の雑草がヒドいことになっているので、草刈りをしておいてくれという…

Speed wifi NEXT W01(WiMAX2+)のバッテリーが膨張!!

こんにちは、Hiroです。 先日、使用しているモバイルルーター「Speed wifi NEXT W01」のバッテリーが膨張するという事件がありましたので、ちょっと書き残しておこうと思います。 固定回線の代わりにWiMAXのSpeed wifi NEXT W01 Speed wifi NEXT W01のバッテ…

デミオ(DJ)ディーゼルのDPF再生(11回目)

こんにちは、Hiroです。 さて、DJデミオに11回目のDPF再生がありましたので、いつものように記録を残しておきます。 DPF再生の発生時のデータは以下のとおりです。 11回目 発生時(8/4):2,709km 前回からの距離:約170km ※距離はDPF再生の発生から距離…

バリィさんの里帰りドライブ4(ムーミン好き必見、タオル美術館編)

こんにちは、Hiroです。 7月17日、18日と久々の連休がいただけたので、嫁さんと何処かに行こうという話になり、デミオでロングドライブのテストを兼ねて、1泊旅行をしてきました。 前回までのお話し ムーミン好き必見!! ムーミンガーデン ランチはガ…

バリィさんの里帰りドライブ3(松山から今治へ編)

こんにちは、Hiroです。 7月17日、18日と久々の連休がいただけたので、嫁さんと何処かに行こうという話になり、デミオでロングドライブのテストを兼ねて、1泊旅行をしてきました。 前回までのお話し 朝食は和食です やっぱり瀬戸内海はステキやけん 前…

バリィさんの里帰りドライブ2(道後温泉編)

こんにちは、Hiroです。 7月17日、18日と久々の連休がいただけたので、嫁さんと何処かに行こうという話になり、デミオでロングドライブのテストを兼ねて、1泊旅行をしてきました。 初日の目的地は愛媛県の道後温泉ですが、四国カルストに寄り道。 歩き…