とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリィさんの里帰りドライブ1(四国カルスト編)

こんにちは、Hiroです。 いやぁ、暑いですね。 高知県は梅雨明け後、毎日のように気温が30度を超える真夏日が続いています。 早朝からセミの合唱で目覚め。少し寝苦しい夜。 やっぱり、高知の夏なんだなぁ と感じます。 OLYMPUS OM-D E-M1 +M.ZUIKO DIGITAL …

プロフィールとこのブログについて

こんにちは、Hiroです。 2016年の2月からブログを書き始めてからすでに6ヶ月。今更ですが、プロフィールページを追加してみました。 ブログ運営者 このブログと運営者について 写真家としては 広告について 免責事項 ブログ運営者 Hiro 連絡先:Twitte…

デミオ(DJ)ディーゼルのDPF再生(8回目、9回目、10回目)

こんにちは、Hiroです。 7月17日、18日と連休があり、嫁さんを連れて珍しく1泊2日でドライブしてきました。 ドライブの道すがら、道中で2度、帰宅後に1度。計3回ほどのDPF再生がありましたので、今回も記録を残しておきます。 各DPF再生の発生時な…

燃費は約26km/Lオーバー デミオ(DJ)納車後5度目の満タン給油 

こんにちは、Hiroです。 今回は7月17日、18日と珍しく連休をいただきましたので、前々から行きたいと考えていたデミオでのロングドライブに行ってきました。 おかげで短期間で少し距離を伸ばすことができました。 走行距離は前回の給油から584km。そ…

肋間筋損傷は長引きます。発生から2ヶ月の経過

こんにちは、Hiroです。 みなさん、肋間筋損傷って知ってますか? 肋間筋っていうのは肋骨の間にあって、胸部を広げたり縮めたりしながら、呼吸運動をしている重要な筋肉です。 これが地味なんですが、結構重要な筋肉です。 肋間筋損傷は打撲や無理な運動で…

デミオ(DJ)納車後4度目の満タン給油 燃費は約24km/L

こんにちは、Hiroです。 前回の給油から約1ヶ月。 職場からの帰り道。いつものガソリンスタンドで4度目の給油を行いました。 前回からは約630kmの走行です。 以前の記事であまり遠出をしない月であれば、1ヶ月に1度の給油ですんでしまいます。 と書きま…

エメラルドグリーンの海、高知県の柏島に行ってきたよ

こんにちは、Hiroです。 高知県幡多郡大月町の柏島に行ってきました。 高知県西部に住んでいる私ですが、個人的に気に入っている県内のスポットがいくつかあります。 そのひとつが大月町です。 とにかく、大月町は自然が豊かで、アウトドアが好きな人間には…

コムテック レーダー探知機 ZERO600Vのデータを更新

こんにちは、Hiroです。 先月の記事で装備したコムテックのレーダー探知機「ZERO600V」の「GPSデータ」と「公開取締情報」を更新してみました。 tosa-days.hatenablog.com データ更新は無料でできる アプリのないMacOSで更新するには 準備ができたら車内へ …

デミオ(DJ)リコール対応と延長保証加入&DPF再生(7回目)

こんにちは、Hiroです。 なんだかDPF再生の記事ばかり書いているような気がしますが、デミオの7度目のDPF再生がありました。 今回は休日の午前中に先週予約してあったディーラーさんで、デミオの「燃料フィルターについているドレンプラグ取付部」についてリ…