とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安和100kmツーリング

4月25日 仕事で知り合ったクロスバイク乗りの男性Mさんと 須崎市に鍋焼きラーメンを食べに行ってきました。 土佐市まではMさんのクルマで移動、 帰りは海岸線で解散して自宅まで自走の約100km。 風が強く消耗が激しい部分もありましたが、 割とマイペース…

塩の道ポタ

天気も微妙だったので、 コンデジで撮った写真と 覚書き程度のレポートですが・・・。 4月17日 午後2時過ぎに自宅をスタート。 土佐山田から国道195号に合流し、 10キロほど続く緩い上り坂を走りきる。 一気に香美市香北町のアンパンマンミュージアムと併…

走れ

何も考えず。ひたすらペダルを踏み進む時間が一番楽しい。 ふと目に付いた景色をファインダーに収める時間が嬉しい。 そんな季節。

四万十川ポタ

4月11日 月に何度か帰省している四万十へ 自転車を持って行ってみた。 亡くなった祖父の遺留品整理と処分の空き時間で 午後から数時間のポタだ。 初の輪行だが、フロントを外しただけなので 10分程度で準備完了。 実家から少し走れば、旧中村市街に入る赤鉄…

ハンディGPSマップ ASG-CM11

ツーリングやサイクリング、トレッキングなどで GPSログの取得を行う際、 ガーミン「etrex LEGEND Cx(英語版)」の 中古を使って行っていた。 2008年にオークションで購入して 日本一周などでも活躍したが、 最近は自転車やクルマで移動することも増えてお…

オイル交換

2011年4月15日 テリオスキッドのオイル交換をダイハツディーラーにて依頼 交換オイル+工賃 3,675円(3,500円+税175円) 総走行距離 72,605km 年末に行った12ヶ月点検時(68,862km)より3743km。 祖父の死去により実家との往復が増え、 月間走行距離も増…

スギも終息

さて、スギ花粉も終息に向かい 鼻炎薬やマスクなしでも 屋外で活動できるようになった。 時間もお金もあまりないので遠出は難しいが 色々と楽しんで行こうと思う 震災で観光関連は軒並み下降線を辿っている事から、 私も再び職を失いそうではあるが、 まあ、…

テリオスキッド オーディオカスタム

テリオスキッドには純正オーディオの CD※とラジオ(AM・FM)という標準的なレシーバーがついており、 単純にBGMを流すには十分でカスタム予定はなかったのですが・・・。 ※CD-RやMP3は非対応、ナビなどはありません。 月に1、2度は実家に戻る為に 往復6時…

初ツーリング

初ツーリングとして260キロほど走ってきた。 ツーリングと言っても普段はクルマで戻っている実家に ジェベルで行っただけなのだが・・・。 バイクで走るなんて不謹慎という方もいるかもしれないが、 レギュラー1Lで30キロは走れるジェベルなら、 随分と燃料…