とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り物の使用用途

現在所有している乗り物について 使用用途を書き留めておこうと思います。 自動車: テリオスキッド (軽SUV) 通勤及び買出しや雨天の移動。実家への帰省(片道140キロ)にも使用。 利点は屋根つきで荷物が積め、走破性も悪くないこと。 スノーボードやキャ…

のんびり高知方面ポタ

本日も夕方に自転車でお出掛けしてきました。 目的は高知市内のカフェで、夕食とコーヒーを楽しむこと。 行程は片道約12キロ。 16時過ぎにアパートを出発し、 のんびり10キロほど走ると、 まずはオルディナを購入したショップに到着。 夕食には少し早い時間…

夕暮れポタリング

本日の夕方、少し日差しが和らいだ18時頃に、 近場をのんびりとポタリングしてきました。 まずは、ジェベルやテリオスキッドでよく訪れている海岸。 海岸はタイヤが沈んで走れないので、写真の場所まで担いで運んでいます。 重量は12キロほどで少し重いので…

BRIDGESTONE ordina S5

近隣の散策用にブリジストンのordina(オルディナ) S5を購入しました。 当初、カラーをグリーンにする予定でしたが、 メーカー在庫の関係で取り寄せに時間がかかりそうだったので、 店頭に展示されていたプレシャスチタン(ゴールドっぽい色)にしました。 …

梅雨明け

梅雨も明けて、外には夏の空が広がっていますね。 今年の夏は、遠出することはできないと思いますが、 のんびり近場を楽しんでみたいと考えています。

初の坂道滑走

久々に雨の降っていない週末でした。 溜まった洗濯物や布団も干しせるので、 本当にありがたいですね。 夕方、5時ごろになると日差しも弱くなり、 かなり過ごし易くなったので、 早速クルマにTボードを積み、 いくつか検討していた練習場所の候補地に向かい…

練習

日中は乗れないことが多いので、 午後10時から11時半まで、 近所の公園や駐車場などで練習してきました。 1人で練習している以上は ストロボを使って撮る事は困難。 乗っている画像を撮影する為に、 滑りを動画で撮って、 そこから1フレームをカットし、 静…

Tボード 初乗り

夜に仕事から帰ったのが21時。 軽く食事を済ませた後、近所の駐車場に向かい 30分ほどTボードに乗ってみました。 街灯の灯りのみなので写真はありません。 今回やってみたことは、 「プッシュ」、「ターン」の2つ。 乗ってみる前には、 2輪なので難しいと…

梅雨空の

日中の数時間、雨も上がっていた隙をつき、 2週間ぶりにジェベルに乗りスーパーまで買い物に行く。 ワイシャツをクリーニングに出し、 少し遠回りして、 数百メートル程度の農道ダートを抜け 16時ごろに帰宅。 その後はTボードの練習をするつもりだったが、…

Tボード到着

Tボードが到着しました。 まだ試走はできていませんが、 週末にでも試してみたいと思っています。 107センチ3.4キロという ロングボードサイズなので、 バイクで練習場所に移動となると 少し大きすぎるくらいですが、 軽自動車であれば問題ないと思います。 …