とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍を眺めて

日を改めて蛍のいる小川へ行ってきました。 今回は明るいうちに現場へ到着し、 地元のおばあちゃんと話したりして たくさん蛍が飛びそうな場所をチェック。 田んぼのあぜ道など、 比較的安全に歩けそうな道を確認して 撮影場所を選んだので、 前回よりは綺麗…

闇に踊る

5月25日 夜のツーリングに行ってきました。 ツーリングと言っても、 アパートから30分程度の距離にある 小川の土手です。 人気のない山村へ続く1本道。 ここは出るそうです。 既に現れ始めています。 何がかと言いますと・・・・・・。 蛍です。 このエリア…

シルエット

私は色々な風景を撮影する事が趣味のひとつになっていますが、 特に好んで撮るのは夕日の逆行写真です。 夕日が織り成す色とりどりの光と 影絵のようなシルエットが 想像力を刺激されてストーリーが浮かんだりして本当に楽しく感じます。 昔、どこかで見た紙…

伝説の湧泉

GWを実家で過ごた帰路。 国道56号を素直に走り、高知市街エリアまで帰るのも面白くないので、 ちょっと県道に逸れ、海沿いの道を探索してみました。 川に沿うように作られた 走りやすい国道と違って、 海側の県道は生活路。 地元の住民しか通らないような …

久々のツーリング

5月1日より、半年ぶりにキャンプツーリングに行ってきました。 ルートは高知市の市街地で給油し出発。 R32を大豊ICまで走り、高速で松山へ。 松山よりフェリーで呉に渡り、焼山でキャンプ。 翌日は呉でコーヒーを飲んで、ヤマトミュージアムを見学。 3日に祖…