とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花の季節

昨夜の買い物帰り、近隣の公園に立ち寄った。 時間は23時。 既に桜祭りの灯りは消されていたが、 月明かりに浮かぶ桜も悪くなかった。 そういえば毎年眺めていた八王子の桜の木。 今年は会いに行くことは出来ないだろう。 思えばあの花に随分と元気を貰って…

パスタにチャレンジ

卵料理に続いて、パスタにチャレンジしてみました。 基本的には在り合わせの材料なので、 和製洋食のナポリタンばかりでスミマセン。 買い物で唐辛子を購入してきたら、 ちゃんとしたペペロンチーノも作ってみたいと思います。 あと、白ワインが欲しいけど、…

キャンプ場視察

3連休は実家に帰省しており、 ドライブをかねて、いくつかキャンプ場を視察してきました。 まず、はじめに向かったのが、 四万十市から南に下ったところにある オートキャンプ場「とまろっと」。 温泉施設も隣接しており、近くにビーチもある高規格キャンプ…

3月16日の夕日

この日はテリオスキッドでトリム広場裏の砂浜に向かいました。 数ヶ月乗ってみてのテリオスキッドに対する個人的な感想ですが、 乗用車としての出来は悪くないけど、 被写体として見た時には、 あまり魅力的ではない気がします。 オートバイのように 旅をイ…

前浜の夕日

天気が良い日の夕刻、 私は時折、土佐湾を眺めに行く。 よく向かうのは30分前後の距離にある浜辺。 桂浜、長浜、前浜、トリム広場の辺り。 特に後川河口にある前浜は駐車場すらないが、 オートバイで飛ばせば10分程度だ。 東京のお台場と同じように幕末のペ…

ネットワーク不通

四万十川の菜の花が綺麗だということで、 週末から2泊3日ほど実家の方に戻っていました。 途中、大雨が降ったり、 津波騒動があったりバタバタしていましたが、 昨夜(3月1日)の9時ごろには帰宅。 さて、ブログの更新でもとPCを起動したのですが、 無線LANの…