とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

1月31日 午前1時10分頃。 つい先ほどの事なのですが、 部屋でまったりしていて そろそろ寝るかと思っていたところ 「ドン!! ガシャ!!」 という大きな衝突音が音が…。 どうやら自宅前の道路で事故があった模様です。 近所の住人立会いで警察に通報。 免許…

少し考えていること

すぐには難しいと思いますが バイクを1台購入しようかなと考えています。 「経済的理由からスポーツスターを手放したというのに このバカは何を言っているんだ」 と思われた方。あなたは正解!! ただ、バイクといっても 「自動二輪(オートバイ)」ではなく…

ラストツーリング

1月24日(日) 実家のある四万十方面から高知市街までの150キロ。 883を走らせました。 結論から申しますと27日に883はETCとDCソケット、 充電機の配線を外した後に売却してしまったので 事実上、最後のツーリングとなりました。 この日は寒気もそこそこに収…

09年の日本一周走行ルート

昨年に決行した日本一周ツーリングの走行ルートを 日本地図に載せてみました。 総走行距離は約11,700km 。 分割数は6.5※回。 日数62~65※日。 ※西日本でスポーツスターとジェベルで東京・高知を2度走っているため 総費用は50万円前後ですが、 引越し費用を差…

テリオスキッドの走り

ひょんなことから愛車となったテリオスキッド。 速くはないのですが、ターボ4WDだけあって意外と元気に走ってくれています。 高知と実家のある幡多までをよく往復するのですが、 途中の峠を越えていくことになった時に ノンターボの軽トラとの差を感じます…

新たな年へ

おかげさまで新たな年を迎えることができました。 喪中ですので、 新年のお慶びを述べるのは控えさせていただきますが、 本年もよろしくお願い致します。 年末年始はインターネットとは 全く縁のない実家で静か?に過ごしておりました。 仕事も決めねばなり…