とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広の甘いもの

前回は食べ損なったので、走り出す前におやつ。 画像は帰宅後。 本当にサクサクのパイ生地のなかにとろけるような口当たりのクリームが美味しいサクサクパイ。 新発売の小豆を使ったあずきソフト。 あくまでも「あん」ではなく「あずき」で、甘すぎず滑らか…

サロマ湖の景色

27日は「くもり」、28日は「濃霧&雨」と 微妙な天気が続いていますが、 その前の3日は天気に恵まれて、たくさんの景色を楽しめました。 写真は25~26日に、サロマ湖で撮ったものです。

北海道、旅は続く

利尻二泊、礼文三泊で島から戻りました。 多少、天気が安定しなかったものの 利尻島では海岸からの利尻富士、0m→1700m→0m登山成功。 礼文島では8時間コースはできませんでしたが、 香深から桃岩展望台→フラワーロード→知床→桃岩。 礼文林道→礼文滝のショート…

まずは利尻島に

今日は午前中に宗谷岬を回って、3:30のフェリーで利尻島に向かっています。 天気は「くもり時々雨」。 明日も同様の天気らしい。 どうにか山に登れたら良いのだが…。

念願の絶景ロード

ここ数日間は雨、霧などの天気が多く、 疲れがたまってきていたので 道北の温泉が近い無料キャンプ場で 14日の夜から18日までの4泊5日ほど滞在していました。 15~16日は給油と食費、温泉を足しても 1日2000円も使っていない状態で 完全待機状態。 昨日は少…

久々に晴れて

久々に晴れた。 暖かい日差しの下を走るのは気持ちが良いですね 今は天塩、これから稚内を目指して北上します。

旅の足跡 8月5~7日

現在の旅の経過だが 5日出発→霞ヶ浦 6日霞ヶ浦→袋田の滝→会津若松 7日会津若松→喜多方→裏磐梯→福島→仙台 大体こんな感じになっている。 ただ、2日目の後半から雨にたたられ 7日は大雨の中で観光はほとんどできなかった。 8日の朝にこの記事を書いている。 今…

さて、そろそろ旅に出よう

さて、そろそろ旅に出よう♪ ということで 明日から東北、北海道を中心に 東日本を旅してくる予定です。 目的は利尻登山か礼文トレッキングですが 東北にも見所が多いので いろいろと走り回る予定です。 ちなみに一眼レフと三脚も持って行きますが、 天候が悪…