とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のツーリング前点検

ジェベル200が点検から戻ってきました。 総走行距離:19,821km ・オイル交換 ・オイルエレメント交換 ・リアタイヤ交換:MICHELIN Sirac ・エアクリーナーエレメント交換 ・各種注油 ・ブレーキ、チェーン調整 ・試乗確認など 費用は約19,00…

夏の空

久々の晴天の日曜です。 夏の強い日差しが降り注いでいますが、 同時にさわやかな風が吹いていて 妙に心地よい気分です。 どうにか日曜の休みだけは死守できたので(土曜は無理でした)、 こんな日はツーリングに!! と、いきたいところですが 来月のツーリ…

時間がない

会社の都合もあり、 引継ぎがうまく進まず 2週連続休日出勤となり時間があまりない。 一部の取引先の営業には 口論になってしまったりと しばらくロクな事がない。 あと、少し。 何とか耐えなくては。 やらなくてはならない事は大量にあるし、 精神的な余裕…

スクリーン エッジ対策

ネットオークションで中古で購入し取り付けた カタナ400用フロントスクリーンですが、 スクリーンのエッジを保護する ゴムのモールが付属していなかった関係で、 乗り降りの際などに肌が当たると痛かったり、 フルブレーキの際にヘルメットがエッジに接触…

新宿散歩

20Dのローパス清掃が終了した後は雨足も弱まり そのまま帰るのつまらないので 新宿をぶらぶら。 住友ビルの周囲を歩いていると、 新宿にいつもいる「玉ちゃん」。 江戸を開いた太田道灌の命を救った猫。 くわしくはこんな感じ。 今日も静かに都庁を見つめる…

似合うような、似合わないような?

今日は歯科医に通った後、 EOS-20D(一眼レフ)のローパスフィルター清掃を依頼する為に キヤノンのサービスセンターがある新宿へ。 そんな訳で駅の付近を歩いていたのだが 見慣れたJR新宿駅西口の周辺風景・・・・・・。 ん!? 何だか変わったものを見たような。 …

2009年 七夕の空

ふと、今日が七夕ということを思い出し 空を見上げてみると 棚引く雲の中に 明るい満月が浮かんでいた。 星を眺める事は敵わなかったが 月に照らし出された空が なんだか現実離れした 不思議な世界に感じられ 少し満たされたような気分になった。 EOS-20D TA…

空の表情

7月5日(日)夕刻。 朝からずっと曇り空と思っていたのだが 夕暮れ間近に束の間の青空を臨む事ができた。 アパートのベランダから 徐々に変化していく空を眺める。 旅先で雨の中を走っていたとしても 一日の最後にこんな空が見られた事が 何度かあったような…

セール買い出し

ラフ&ロードの直営店がセール開催中ということで 883で川崎店まで買い出しに行ってきた。 片道50~60キロ程の筈だが、 主要国道があちこち渋滞している関係で、 片道3時間弱の時間を要した。 ちょっと買い出しのつもりで ツーリング並の時間がかかってし…