とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積載量と立ちゴケ

先日のキャンプの際に久々に バイクを転倒させてしまった。 といっても、自分が乗っていて転んだ訳ではなく、 道の駅でバイクを止め、トイレに行こうと手を離したところ、 スタンドの無い右側に傾き始め、 何とか止めようと支えたものの、 ゆっくりと地面に…

シュラフ(寝袋)洗濯

そろそろ冬用のドイターマイナステン(適温-10℃~)から 3シーズンシュラフに切り替える時期。 昨夜、久しぶりに押入れからお気に入りの化繊シュラフ SSバロウバッグ#3(適温0℃~)を 取り出して潜り込んでみたのだが・・・。 2年ほど使って、一度も洗濯…

キャンプ明け、その後

09年の初キャンプの朝。 寝相と枕(服を丸めたもの)のポジションが悪かったのか 何だか妙に頭が痛い。 ビールも2本くらいしか飲んでいないし 12時には寝たので二日酔いではないはずだが・・・。 しばらくボーッとしていたが、 のそのそと起き出して朝食とする…

09年キャンプシーズン突入

話が前後することになるが、 このところ休日出勤が続いていた為、 土曜に代休を取得して先週末を久々の連休とし、 近場で09シーズン初キャンプに行ってきた。 溜まった洗濯の処理など、 家事を含め色々と用事もあった関係で、 準備ができたのは16時過ぎ。 …

姫木平・清里 日帰りツーリング

スポーツスター仲間のまささん、ハルさんからお誘いを受け、 水曜の平日休みを使って長野の姫木平(白樺湖の近く)と清里に 日帰りツーリングに行ってきました。 談合坂SAでお二人に合流し、韮崎ICからR20へ。 コンビニで休憩してからエコーラインを大門街道…