とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

883オイル交換

平日休みということで、昼頃に起き出した。 オイル漏れの状態を確認するため 883のバイクカバーをめくってみる。 ん? 今日はオイル漏れはないようだ。 放置しておいて直る訳はないのだが・・・。 まあ、気にしても仕方がないので そのまま乗ってみて酷くなるよ…

883維持の危機?

最近、883はエンジンのリアバンクヘッドカバーのボルトと クランクケース部分の一部にオイル漏れがはじまる兆候がある。 ずっと漏れ続けている訳ではないようだが 自宅に戻り数日間放置しておくと 決まった位置にオイル滲みがみられるようになった。 写真…

ジェベル200 オイル&エレメント交換

3月15日 今年も本格的なツーリングシーズンに突入したというのに 花粉症が辛くオートバイは買い物などの 街乗りが中心という体たらくだが、 夕方から花粉の影響も少なくなってきたこともあり、 シーズンインに向けてジェベル200のオイル交換を行う事にした。…

デュアルパーパスツアラー

新しい愛車のF650GS。 ・・・・はい、嘘です。 まあ、異動で連休も極端に少なくなって 限られた時間でより遠くまで走りたいという欲求はある訳で 本当に購入しかねない感じはありますが・・・。 平日休みだったので、ちょっと試乗してきました。 一昔前には信頼性の…

スポーツスターの悪い(欠点)ところ

雑誌や個人のサイト・ブログなど 様々な場所でスポーツスターの良さは書かれているので、 個人的に気になった欠点のような部分を 書き留めておこうと思います。 あくまでも4年ほど乗った Hiroの個人的な意見ですのでご容赦ください。 1、積載量が皆無である…