とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブベルト切れ

8月31日 本日は「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で開催された 埼玉スポーツスターミーティング6にツーリングクラブの仲間3人で参加しておりました。 出発直前に漏電の為か、ヘッドライトのカプラが溶けて焼きつき ハイ・ローの切り替えが作動しない状態に…

ベルト切れ

切れました。 何ってドライブベルトですよ。走行は三万キロ。 レッカーで運ばれたディーラーさんの話では、修理工賃込みで10万くらいだそうです。 詳しくは後ほど…。。

ショートツーリング 日本三奇橋「猿橋」

8月27日(水) 久しぶりに晴れ間の見えた休日となり、 午前中に溜まっていた洗濯物も片付けた。 久々に883を引っ張り出し、バッテリーの充電を兼ねて120キロほどの 軽いショートツーリングを行なう。 アパートを出発して国道に合流。 この日は道志みち…

ソロキャンプツーリング用セット 2008年春~秋

せっかく準備したのに週末は雨らしい・・・。 仕方がないので、私の08年ソロキャンプツーリング用セットをご紹介。 全て「1」のシートバッグに収納します。 1、シートバッグ60L ジップを開放して拡張すれば80Lくらいになります。 2、化繊シュラフ 3シー…

ルミノックス U.Sネイビーシール・ダイブウォッチ

ここしばらくの間、ツーリングやトレッキング中の時間確認は 2006年の北海道ツーリングの際にドンキホーテで購入した 安物の防水デジタル腕時計を使用していた。 ところが、その時計は角度によっては文字盤が見えない事や 液晶パネルが数分間の直射日光…

山梨県ひまわりツーリング

8月10日(日) 土日の天気が良ければジェベルにキャンプ道具を積載し 長野エリアでキャンプを楽しみ 硫黄岳と本沢温泉をトレッキングする予定だったのだが ここ数日、南から湿った空気が流れ込み どうにも不安定な天候が続いている。 午前中は晴れている…

花火大会の写真

え~、何だかネタがないので 先日の花火で撮った写真をいくつかアップしてみます。 環境はEOS-20Dを三脚で固定して カメラの設定はシャッタースピード優先。 ISO-100。フォーカスはAFが定まらないのでMFで固定。 シャッタースピードは適当に4~1…