とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火&キャンプツーリング延期

土日を使って甲信越エリアでキャンプツーリングをしようと 考えていたのだが、関東・甲信は天候が安定しないとの予報。 3日前までは週末は晴れ予報だったような気がしたのだが、 ここ数回の連休や泊まりがけのツーリング時には必ず雨。 どうにも雨男復活の…

【キャンプ仕様】 ジェベル200 積載能力アップ

ジェベルの積載能力強化の為 ヘッドライトガードをキャリアに リアキャリアを大型キャリアに変更した。 フロントライトガードはクリップ付のキャリアに変更。 キャリアとしては小型すぎる気もするが、 500mlのペットボトル程度の小物や キャンプ用のロ…

夏の予定は・・・。

今年の夏は仕事のスケジュールが微妙で ツーリングの計画どころか 3日連休くらい取れるのかどうかも 確定していない。 同部署の女の子の1人は、 7月中に1週間ほどの連休を取得して バカンスできたようなので 私もどこかで「休め」と言われるのだろうが 今更…

富士山トレッキング

富士山レポです。 あまり時間がないので簡単にまとめました。 文章は面白くないと思いますので 富士山を須走口で登る方の参考までに・・・。 入梅。そして7月1日の山開き。 それ以降、自分の休日スケジュールと天気予報を照らし合わせる日が続く。 7月10日(…

富士山に行ってきました

トレッキングの練習を兼ねて富士山に行ってきました。 高尾山の参拝や公園などのハイキングコースならともかく そこそこの荷物を背負ってのトレッキングは初めてで 意外と苦戦を強いられましたが 何とか須走口コースを日帰りで登頂する事ができました。 夕方…

ジェベル実用化(DF化)計画

実用化と言っても、既に30km/L以上の燃費で 普通にキャリアも付いている実用バイクなのですが・・・。 更なる積載能力のアップを考えています。 具体的に上げると 当初購入を考えていたDF200に標準装備の フロントキャリア(ヘッドライトバイザー上…

車検完了

7月6日 天気予報では夕方から雨になるということなので 昼過ぎにディーラーに引き取りに行ってきた。 点検時に新たな修理箇所の発生などもなく、 当初の見積もり通り 総額:128,304円。 確かに高いが正規ディーラー任せなので こんなものだろう。 今回交換…

捕まえられぬ影

どれだけ走り続ければ 彼方の影に追いつくのだろう 何気なく振り向いた顔に そっと触れたあの日 きっと追いつくと誓った時間 もう永遠に戻らないと知っていても いつかたどりつくと信じながら あの頃に聞こえていた 鳴り止まぬ排気音の中を 撮影場所:山梨県…